コロナってやつは

2024.0429 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.32

1,就労移行訓練について(今までの認識)
 コロナになって10日ほど休んだ。5類になって大分経つけど、インフルより遥かにきついね。コロナちゃんは。高熱からの喉激痛からの匂いしない(←いまここ)。まだ痰が絡んだ咳も出るし、体力落ちてます。

2,講義について(今日の気づき、変化)
 今日はMMシートを書いた。といっても短期的な目標は現状維持くらいしか思いつかない。体力的に何かしようというほどの元気もないし。
何かやりたいことを見つけて方向性が定まれば、もう少し元気も出てくるだろうけど、探して見つかるものでもなし。といって何もしなかったら見つかるはずもないけど。
今は漠然と過ごすフェーズなのかな?
これでいいのかな?
教えて神様仏様。
まぁどの道、そうとしか過ごしようがないけどね。
 支援員さんに色々と聴いてもらって、あそライフ卒業までの大まかな計画を立てたらどうか、と提案してもらった。確かに、頭の中に長期計画があると何か行動を起こす動機づけになりそう。焦りは禁物だけれど、だらだら無為に過ごすのもほどほどに。


 コロナになる直前、ふと「今まで自分は何をやっていたんだろう?」と空虚さというか何とも言えない気持ちになっていた。
あそライフの環境に慣れて中だるみ的な感じ?
そんな気持ちでいるからウイルスにやられたんでしょうね。
寝込んでると何も考えることができなくなって、かえって良かった。重りが取れたようなちょっと楽になったような感じがした。
今まではいらん事も含めて何でも考えすぎていたのかなぁ。
そういう意味では、コロナになって良かったかもしれない。



………なんて言うとでも思ったかぁ!
コロナになって良かった?
冗談はよしこさんですわ。
めっちゃしんどかったっちゅうねん。
高熱からの喉激痛からの匂いしない(←いまここ)。さっき書いたか。


 とにかく、これからは考えすぎないようにしようかな。
考えるのではなく、感じるのです。
考えすぎなくなれば、やりたいことも天からフッと降りてきたりするかな。それはないか。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
 あそライフ卒業までの長期計画を立てる。それと体調の記録をつける。手帳を買おうかね。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?