見出し画像

アレを克服しました

〇はじめに

こんにちは
いつもみていただきありがとうございます

ほんわかです

2024年1発目の投稿になります

今年の自分のテーマは

「相手を喜ばせる魅力ある人になる」
「自信にあふれる人になる」です

2つのテーマの中でも
自信にあふれる人になるためには・・・

僕は、苦手なことや未知なる体験に挑戦をする
ということを決意しました

その1発目がアレを克服することに挑戦しました

そうアレとはなにか?

バナナを食べることです

僕はバナナを克服することに挑戦しました

なぜ僕がバナナが苦手かというと

ネッチョリとした触感
独特の臭みがあるからです

当時2歳にバナナを食べたときにえづいてしまい

それ以降は一切食べませんでした

今年は苦手なことを乗り越え、
魅力ある人になることを決意したので

バナナを克服しようと挑戦!

バナナの1口目を食べると

ネッチョリとした触感が舌に伝わります

ほんわかはもうえづきかけ

負けそうになりました

ほんわかは本心ではない

バナナ大好き

といいながら、ほぉばっていきました

そして ついに・・・・・

無事にバナナを一本食べることができました

食べた後は

あれ意外といけるじゃん!

と自分を褒めることができました

〇バナナから学んだこと

苦手なものは
過去にトラウマなことが起こったため
嫌いになったことが多いとほんわかは思います

ただ、克服しようと思うと
それ相応の勇気が必要になるわけです

この勇気を一歩踏み出すためには

○○大好き!

という魔法の言葉を使うことで
苦手であったことも好きになれるのかも......

苦手なことには、○○大好きというと
克服できるかもしれません

一度試してみてもいいのでは?と思いました

言霊はあとから現実になる
そんな実感がありました

今日はアレを克服してみた実体験でした

最後まで、みていただきありがとうございました

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?