見出し画像

心の旅路:自己発見への軌跡

皆さん、こんにちは!圭人です。
今日は、ちょっと真面目な話。実は、僕、このシリーズを書き出して初めに言いましたが、精神疾患を持っています。
学生時代は、いわゆる「陽キャ」で、恋愛ごっこに夢中。周りも見えていなかったし、たった一人の女性にのめり込んでいました。それが原因で、最悪の別れを経験。しかも、寝取られた挙句、一番の最低な男に…
絶望のどん底に落ち、自暴自棄な生活を送っていました。そんな私を救ってくれたのが、国家試験の合格でした。夢破れた大都会を飛び出し、本当の自分を見つけるために、半年間だけUCLAへ短期留学。
カルフォルニアの空気に触れ、世界はまだまだ広いことに気づきました。失った時間を取り戻そうと、必死に勉強し、夢だった今の仕事に就きました。
学生時代は、世間知らずよりも、失敗を恐れずに社会と関わることが大切だったと、今更ながら後悔しています。あの頃の自分に言い聞かせたい。「もっと視野を広げろ。もっと色んな人と出会え。もっと自分自身を見つめろ。」
過去は変えられませんが、そこから這い上がってきたことは誇りです。そして、同じように苦しんでいる人に、自分の経験を伝えていきたいと思っています。
あなたも、もし辛い状況にいるなら、一人で抱え込まないで。周りに助けを求め、自分自身を見つめ直してください。必ず、そこから道は開けます。
コメント欄
皆さんは、学生時代にどんな後悔がありますか?そして、そこからどのように立ち上がりましたか?
コメント欄で、ぜひあなたの経験を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?