見出し画像

Hi!ラジオ!

Radikoでラジオを聴けるのが嬉しい。

ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、リアルタイムで聴けなかった番組を
【放送から1週間以内なら聴けるサービス】があります。


時間や回数に制限があるので、気になった方は、Radikoのサイトのチェックをオススメします。



『JUNK 爆笑問題カーボーイ』
『大竹まこと ゴールデンラジオ!』
『問わず語りの神田伯山』
『伊藤四郎 吉田照美 親父・熱愛』
『星野源のオールナイトニッポン』

を少しずつ聴いたのですが、面白いです。

Radikoで聴ける番組数が多いので、ワクワクします。
色々なジャンルの方が、パーソナリティーをしていて興味深いです。



星野源さんのラジオを少しだけ聴いた時のこと。
前回の放送が、
【ファミレスのガストからラジオ生放送】をしたものだったらしい。

もっと早く知りたかった。

私は星野源さんのファンなのだろうか?
いや、ファンだった記憶はない。
なんとなく、好きくらいだ。

ガストのファンなのだろうか?
ファンと名乗るほど行っていない。
3回しか行ったことない。まぁ好きだ。

でも楽しそうでいいなと思った。


もしも、星野源さんがラジオ生放送しているガストに偶然鉢合わせしたとして、これまた星野源さんの後ろの席が空いていたとしたら…。
絶対ありえんが。

(妄想がはじまる)

座るか?後ろ。

逡巡する。

店員さんにこちらの席どうぞと案内されたい。

できれば源さんの声が聞こえるエリアで。

店員さんがお好きな席どうぞと声をかけてくる。

えっ…。そ、そっか。うむ。
座るぞ、私だって、できるはずだ。


やべー星野源いる!超うける!!


???


ギャルグループが、私の横を通り過ぎて、源さんの後ろの席に座る。


ギャルグループが、超ファンです!と原産に話しかけている。
原産…。焦って誤字が。

源さん嬉しそう…。

そうこの世は2種類の人間がいる。

ギャルかギャルじゃないかだ。

私はじゃない方だ。
まぁ、だいたいがじゃない方に分類されてしまうが。

この話はなしだ。


源さんの斜め前の席が空いている。

源さんこっちみてないよね?
チラ見するか?
いや、やめておこう。

全然関心ありません!を装い席に座った。

普段ドリンクバーは頼まないが、源さんの声を長く聴きたいので、頼むことにしよう。


あと、ポテトだ。
期間限定のパフェも。


タッチパネルを操作して注文する。
あの猫型ロボット、来るかな。

その前にドリンクバーへGOだ。
烏龍茶でいいか。
氷は入れない。

烏龍茶〜🎵

席に戻る。


あっきたきたって店員さんかい!
いや、ありがとうございます。


ポテイトォと言う店員さんだったわ。

店員さんに礼を言う。

ポテイトォに夢中になる。
お源さんの声は遠い。

おかわり烏龍茶だー。
お源さんの声は届かない。

パフェが来た。

店員さん、ありがとう!

パフェ!パフェ!パフェ!

何杯目かの烏龍茶で我に返る。

あれっ、聴いてない!聴いてなかった!?

お源さんのラジオ生放送が終わってしまった。
か、解散ですか?

お源さんと目が合う。

私はビクッとする。

「おいしいですよね、ポテイトォ」

急に声をかけられた。

はっ、はい。

変な汗がでる。


いや、妄想中くらいなんかあれっ!

全部妄想です。
【ポテイトォと言う店員さん】とか知りません。

サンドウィッチマンのネタか。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?