見出し画像

「変化」を受け入れること。



こんにちは。ジスクリエーション西田です。
私事ですが、最近なくし物をしてしまいました。なくしたのは、ワイヤレスイヤホンの片側です。

最近のイヤホンは、位置情報が特定できて、追跡ができるため、落ちている現場まで行って探すことはできますが、結局見つからず諦めることにしました。かなりショックを受けましたが、新年早々の厄落としだと思って、なくしたものへの執着を手放すことにしました。

受け入れることの大切さ


生きていると、予期せぬいろいろなことが突然起こったりします。年齢を重ねるごとに経験値も増えて、状況やものごとの変化に慣れていけば、大概のことには動じなくなってくるものなのかな?と想像はしていますが、最近「変化を受け入れる」ことの大切さを、強く意識するようになりました。

環境も、人間関係も、そして自分自身のカラダの状態も、ずっと同じであり続けることは不可能である、と私は思います。どんなことにも「変化」は起こり続け、それに抗ったり、避けたりすることはできません。

でも不変のものが唯一あるとすれば、「自分」が「自分」であることなのかな、と思います。「自分」が「他人」になることだけは絶対にありえないし、その逆もない。つまり、生涯とおして「自分」だけは「自分の味方」でい続けなければならないと思うのです。

自分が自分自身を認めてあげられなかったら、他人から評価をもらったとしても素直に喜べなかったり、あるいは、他人から認められなかったときには自分が可哀想な孤独なひとになってしまいます。

カラダの筋肉と一緒で心のメンタルも、反復練習をしながらトレーニングをして鍛え続けていれば、きっと強くなっていくと私は信じています。

たとえ、困難な壁や分岐点が目の前に突然立ちはだかろうと、後ろを顧みず、前を向いて歩み続ける。過ぎたことを変えることはできないので、起きたことを「受け入れる」ことで、少しでも前進できるように、一歩ずつ。

なくしたものの話から、ずいぶんと大きく派生してしまいましたが、最近の私のささいな気付きが、読んでくださっているだれかの心に、少しでも光を灯せることができたならうれしいです。

寝る前に、一日の振り返りを


寝る前に、今日はなにがあったかなって振り返ってみると、うれしかったことやかなしかったこと、思い通りにならず悔しかったことなど、一日の自分を評価したり、反省したりすると思います。
いいこともわるいことも、波があるのは当たり前で、変化があるからこそ、うれしいやかなしいの気持ちを最大限に感じることができると思います。もし、平凡で起伏のない毎日だったら、当たり前に慣れてしまって感情の波すら起こらず、生きていることのありがたみにさえ気づけないかもしれません。

いいことはそのまま明日の活力に、わるかったことは、「そんな日もあるよね〜」といった具合に考え方次第で、変化しないことへの執着を手放す。
なにもかも「受け入れてみる」ことで、明日に向かう自分自身の応援団長となって、励ましたり慰めたりしながら、毎日を過ごせたらいいなと思いませんか?◎

そんな振り返りの時間に、おすすめなスッカ


スッカの上に座って、目をつむり、今日一日を振り返る。寝る前の時間をおだやかで有意義なリラックスタイムに変えることができるアイテム、「スッカ」を私はぜひおすすめします。◎

スッカは、座骨サポートゾーンがあり、あぐらになって座るだけで、無理のない正しい姿勢に自然と導いてくれる骨盤クッションです。


伝えたいのは、「自分自身」を大切にしてほしいということ。


こころもカラダも毎日が絶好調!というわけにはだれしもいかず、疲労の蓄積を感じたり、気温気候の変化によっても、カラダの状態は、日々変わっていきます。

その「変化」も受け入れることで、こわばるカラダと心をゆるませ、また明日もがんばろう。と仕切り直すことができます。ヨガファブスッカが、みなさんの豊かな毎日の手助けになってくれればうれしいです。


【朗報】一番お買い得な 決算セール が明日から。


ジスショップでは、半期に一度、一番お買い求めやすくなる決算セールを
明日の 2/1(木)0:00~2/16(金)の16日間 にわたり、開催いたします!

本日オススメしたヨガファブスッカも普段は
定価:5,000円(税込5,500円) のところ、
決算セール価格:3,300円(税込3,630円)

でお買い求めになれますので、ぜひこの機会にジスショップを訪れてみてください♪


その他の商品も、全商品決算セール価格となっております!お見逃しなく!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スキやコメントもくださるとうれしいです。

引き続き、応援のほどよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?