見出し画像

【活動レポ】「ZOOM合宿」を初開催しました!

こんにちは!カブキタ(株式会社 北原孝彦)広報の今村ゆりです!

2024年5月12日、「ZOOM合宿」を開催しました!

代官山拠点(北原宅)には
一般のご家庭にはまずない
でっかいモニターがあります。

【合宿とは】
ビジネススクール「北原の精神と時の部屋」のメインイベント。講義・実践会(講義と作業を組み合わせたコミュニティ活動)を通して、今向き合うべき事業課題を見極め、3ヶ月間のアクションプランを決めきる1日を過ごす。

これまで「リアル」にこだわり、全国で開催を続けてきた合宿を、初めてオンライン(ZOOM)で開催しました。

地方や海外在住のメンバーが増えてきたことや、定期的にイベントに参加いただくことで「決めたことを決めたとおりにやり抜く」習慣を身に付けていただきたいという思いによるものです。

リアルに負けない熱量でお話しました

合宿では、北原による全体講義のほか、各講師の専門分野をテーマに取り上げた実践会が開かれています。

参加者は、商品づくりや各SNS運用、組織化・マニュアル化、セールスなど、各自の課題にあわせた実践会に参加することができます。

▼実践会についての詳細はこちら▼


北原が率いる「1億企業実践会」には、年商3,000万以上という条件をクリアした経営者のみが参加が許されています。

参加者は、北原との壁打ちを繰り返しながら「いつ」「何を」「どれだけ」やるのかをスケジューリングしていきました。

次回のZOOM合宿は…?

次回のZOOM合宿は9月29日に行います。すでにエントリー受け付け中ですので、こちらをご確認ください。

合宿・実践会へは1~3ヶ月ごとに参加いただくことをおすすめしています。リアルとオンラインを組み合わせながら「決める」「やり抜く」が当たり前になされるように習慣づけていきましょう!

実践会の中身についてもっと知りたい方は、こちらもぜひ!有料コミュニティの中だけでお届けしている講義を、おまとめしています!

この記事を書いた人:今村ゆり



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?