見出し画像

おれの毎日投稿

昨日、ほんの油断でnoteの毎日投稿を切らしてしもうた。

そーいえば、いっとき、YouTuberの間でも毎日投稿が神話のように大事にされている時期があった。たしかそのときに、はじめちゃしょーだったかが、それを途切らせることにすごく恐怖感を抱いていたということをインタビューで語っていた。

でも、実際にやってみたら、なんの影響もなかったのだと。

だから、俺のnoteお休みも問題ない!と、言いたいわけではないけれど、ほんとうに、はじめしゃちょーの言う通りなのだ。

たしかに継続はすばらしい。自分で言うのもあれだが、べつに簡単なことではなかった。けれども、実際にこうして1日経ったが、なにも問題はない。もちろん、ぼくと彼ではコンテンツの価値に違いはあるけど、日課を行わないことによる弊害みたいなものを気にしていたという点ではおなじなはず。

創作だとかに限らず、人が「これだけは、、!」と意気込んでいる事の多くが、実は自分だけの問題である場合は多い。

なんというか、あなたの魅力って、そこじゃありませんよ、と言いたくなる感じというか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?