見出し画像

あの扉の向こうに『静かなる白色の海がたぎる』

あの扉の向こうには


眼の前にある

波打つこともない

『静かなる白色の海で』

運び込まれる

鮮血のしぶきや

新緑のカケラと共に

薫る肉片たち。

何を思いそこに立つのか

やがて地獄の業火を浴びながら

逃れて窯を這出るも

彼らは何を目指そうと辿り着くのか。

そして、それはやがて

カトラリーを鳴らし待つモノの麓に

煮えたぎった白色の海は運び込まれ

6つも深い断絶を刻み込まれる・・・・。


「いただきまーす。」

出来上がったばかりの

それは白色の大きな海に似せられた

チーズたっぷりのPIZZA。

6ピースに切られたその円形には

薫るバジルとサラミが浮かび

その鮮やかな景色を彩る。

そしてアツアツを頬張るキミの顔は

笑顔であふれている

なんでもないPIZZAからでも

そんなに難しくもなく

大袈裟でもない幸福は

ほら、すぐそこに

何気ない日常に転がっている。



そんなキミとの『静かなるとろけるチーズの海がたぎる』休日の笑顔の物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?