見出し画像

絶対、過保護だと思われた

育児わからなすぎて、すぐ病院行く癖やめたい。
でもわからなーい!!!

自己判断できません。過保護なのか?
これを過保護というのか??笑


しかし

泣いてるのがどれで泣いてるのかわかりません。

赤くなったり、ぶつぶつしたり、
ざらざらしたら
速攻病院予約してます。笑

そんな訳で今週は小児にもお世話になったけど
その前に皮膚科行ってました。

理由は、乳児湿疹落ち着いたっぽいのに
他の胸とかお腹、足がザラザラして
乾燥が何を塗っても良くなっていかないから。
(乳液、ワセリン重ねでもなんか良くならない、、、)

一過性のものなのか?
それともアトピーに繋がるものなのか?
判断できず受診。





防げるものは全力で防ぎたい。
これを過保護というのか?

引越し先で皮膚科を探す前に
とりあえず薬はもらっておきたいなという
私の安心のためでもある。


先生には、そんな心配するほどでは無いと
言われちゃった!!!

ヒルドイド(乳液)2本とピンクのふたのワセリン。
乳児湿疹用の薬(ロコイド).も追加しといてもらった。
これは、ステロイドが少し入ってるから
しばらくは使わないで様子見。
あまり塗りすぎもよくないと言われた、、。


とりあえずお風呂上がりは、
処方されたお薬塗って

昼間の乾燥気になる時は
市販で買ってあるミルクなりを塗り重ねてる。

顔は、荒れてないから
市販のミルクを塗っているかな?

うーむ。

一個良くなると、また違うところが
痒そうに赤くなったり、ザラザラしたり。

むちむちした関節の間が、赤くなってしまうのは
しょうがないんだろうけど、
なんか痒そうなのよねー!

まあ気長に見守ろう。

この記事が参加している募集

育児日記

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?