見出し画像

寝返りどハマり中。


ベビーは、寝返りどハマりしてます。

散々、うなって、できなくて悔しくて泣いてを繰り返して、いつのまにかスルッと寝返るようになりました。笑

努力家なベビーは、
寝起きから練習するし、授乳直後もやろうとするし、
オムツ交換台でも練習しようとしてたし、
どこでも身体をねじりまくって練習してました。

子供ってすごいわ。
愚直にやりまくってる感じ。笑


いまは目を一瞬離した隙には
うつ伏せでキョロキョロ、頭を持ち上げて興味しんしんです。

それがまたかわいいのよ〜親バカ←


最近は、レシピ本みながら
レンジで作るしゅうまいをやってみました。

しゅうまいと豚汁とポテサラと黒米。
異国感がすごいよね!笑笑
和洋中ごっちゃだよ!
頭が回らなくて、気づいたらこうなってたよ!
この日は、麻辣卵っていうのをやってみた。
ニンニク生姜、鷹の爪、醤油とかに、
ゆで卵を漬け込んで一晩置くやつ。けっこうおいしかった!
セイロでやるお野菜があっさりだから、なんか刺激的な味のあるおかずが欲しくなった時でした。

九州は、野菜が安くて美味しくて
とてもありがたいです。

それでも、節約主婦としては
よりお手頃価格を求めてしまうんですけどね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?