良い物件はお客様から買いに来る! なかなか売れそうにない物件を、売るのが不動産売買の営業!

   不動産業界に30年以上お世話になった
   私からのお話です。


不動産売買の営業をしていると、売りに出した(ネット登録)途端に、売れてしまう事がたまにあります。
そういう物件は営業マンとしては嬉しくてたまりません!

 しかし、現実はそう 甘くありません!

要はいかに売れる物件に作り上げ、日々工夫と努力を重ねるかが、営業の仕事であり、営業力だと思っています。

 なかなか売れそうにない
 物件を売るために、私がしたこと…


売り出し物件の特徴、セールスポイントを
自分で探り出す
ネット 掲載時の画像を工夫する
物件を美しく見せるように写真撮りを工夫する
現地を常に美しく保つ
物件の清掃、夏場の草引き等など
私は、自分でやってきました

私は、内覧をフリーで実施していました
営業マンである私が立ち会わないのです
お客様とのやり取りはショートメールです

現地にキーボックスを置き
お客様だけでご内覧いただく システムです
ご内覧後は必ずご感想をショートメールいただく お約束を取ります

私は、この方式で10年近く中古住宅を売りさばいてきました

この方式でも、物件を気に入ったお客様は
必ず リアクションしていただけます
そこからが 営業としての本領を発揮 いたします

現地でお会いする お約束を取り付け
リフォーム会社 同伴の上
現地でお客様と打ち合わせをいたします
物件について お客様のご要望をお聞きし
手直しについてのご相談を
リフォーム会社を交えて行います
この方式でだいたい決まります!

当たり前のことですが、
当たり前のことをしっかりと実行していけば
なかなか売れない物件でも売れると確信しています

  いかがでしたか?
  これが私の営業のやり方でした🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?