見出し画像

【ゼロトレ】子供は原石。強みを伸ばそう

こんにちは。今日は5時に起きたので、6時から開催されているゼロトレというミーティングに参加してみました。

今回のテーマは子育て。ゲストはあいさんという方で、子育てと整体のプロで、お話を聞いていると子育てって本当に奥が深いなあと思いました。

子供は原石。強みを伸ばそう。能力が上がれば学力も上がる。お母さんも原石。親脳を磨く。自分と会話する。聞く力。育児は引き算。情報がありすぎ。

などなど、たくさんのワードが心に響いてきました。わたしの息子は11歳なのでまだまだ時間があります。試してみようっと!^^

ゼロトレに招待して下さったキャミさん、ありがとうございました!頭をスポンジにして、これからもいろんな知識を吸収していきたいと思いました。

今日のスケジュールですが、息子が植物園に行きたいと言うので、ちょっくら行ってこようと思います。未来の植物学者になれるかな??また更新します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?