名人芸の域


動画で見せたいかなり上手い


 書き込みは2017年だけど、この遊びはもう二十数年やってる。以下、最近のツイートから加筆コピペ。

 空いているスーパーでただカートを押すのはつまらないので、押し歩きながら、すわ親治のネコ車ダンスのようにカートをぐるぐる回すことがあるよ。結構上手になったよ。手のひらだけでぐるぐる回転させるよ。まだそれをやってる私以外の人をみたことがない。
 コツはハンドルの中心を手のひらで圧迫して押し付けるようにまわし、腰を引いてふところをくぐらせる。コツよりはどれだけ車輪がスムーズに回るかの方が大事。入り口で何台か吟味したほうがいい。

 2024年4月15日(これは昨夜遅くに書いたのか)、今日もやってきた。名人芸の域だなと思った。


この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?