見出し画像

『「映像」というより「写真の延長」』写真を拡張した何か

なんの変哲もない映像に見えるけど、なんでこんなにかっこいいと感じるのか。他の映像と何が違うのか。

スポーツのクリエイティブ制作の中でも、"ストーリーテリングする"という意識と、"作品を作る"という意識とでは、若干心がけもアウトプットも異なるように思うのですが、それぞれの違いについて書いてみたいと思います。


リアリティ(温度)

富永選手が所属するNebraska Men’s BasketballのInstagramはめちゃくちゃかっこいいんですけど、それがなんでかって考えた時に(もちろんデザインとかテクニカルな部分もあると思いますがそれを一旦置いておくと)温度感が伝わってくるということが要因ではないか、と推測できます。まるでそこにいるかのような感覚になります。リアリティの問題です。

ここから先は

820字

スポーツを題材としたクリエイティブやデザイン、ブランディングやキャンペーンなどの中から印象に残ったものを選択し、それらについて考察や感想を…

いただいたサポートは、本を買ったり、サッカーを学ぶための費用として大切に使わせて頂きます。応援よろしくお願いします。