見出し画像

エレガントな日常/雨降って地雷固まる(?)

大きな手放しをしました。

スピリチュアルの本を図書館に寄贈しました。

その本は私のバイブルのようなものでした。

色んなアセンデットマスターの特徴や守護分野が書かれている

"神さま辞典"

のようなものです。

瞑想やチャネリング、ヒーリングセッションなどにてとてもお世話になっていました。

瞑想途中などにて

(あれ?この神さま聞いたことがある、なんだっけ、、、)

という場合にすかさずこの本を開いて名前を確かめたり特徴を知ったりと、とても重宝していたのです。

ミニマリストになった時でさえも所持していた本はこの1冊のみというぐらいに大切なものでした。

(現在は2冊所持。黒柳徹子さんの本と叶恭子さんの本)

ところが4〜5日前ぐらいに急に

「要らない」

気持ちが湧き出てきたのです。

これには面食らいました。

だってこの本には私がまだまだ繋がったことのない神さまがたくさん存在していて今後も頼りにしようと思っていたからです。

そんな大切な本なのにまさか卒業の時期がくるとはねぇ、、、

とりあえずその「要らない」気持ちを確信へと繋げるためにベッドヘッドに放置して様子を見ていました。

数日経っても気持ちは変わりません。

(よし。図書館で引き取ってもらえるか聞いてみよう。売るのはなんだかちょっと違うような気がする)

というわけで雨の中図書館へテクテクしてスンナリと寄贈が出来ました。

今後貸出用に貯蔵されるのか、正式な貸出ではないけれどワゴンに置かれてリサイクル本になるのかは分からないそうです。

こういうスピリチュアルの本に限ったことではありませんが、物や情報などは「必要な人」にちゃんと届くようになっています。

なので私にとっては手放したこの本がこの先どうなるのかはたいして気にしていません。

すべてはなるようにしかならないのだから。

それにしてもあまりにドデカ級手放しだったなぁーというお話でした。

図書館ついでに借りてきた本。
老眼鏡を新調したので読書復活できるかな??

今朝は気持ちよく寝ていた時間に母からの電話。

がつーんと凹むことを聞きました。

もうね、内容はここには書けないぐらいの私の闇の部分です。

(といっても大悲劇というわけでもないのですけどね)

あっ、ダメ、、そこ踏まないで、、、

ぎゃーっ!


ドカーン!!


の地雷を踏まれちゃったのです。

さぁ、そこからは怒涛の1日の幕開けです。

心を落ち着かせ、

自分に問いかけ、

何がダメージに感じるのか、

とことん向き合う作業の繰り返しでした。

まずは誘導瞑想にて心をフラットにします。

(誘導に頼らないとやってられない)

1回ではなかなかフラットになりません。

再び別の誘導瞑想を動画と共に行いました。

2回目の誘導瞑想の時です。

答えがスッと降りてきました。

(誰と関わりたい人生なの?)

そうでした。

私は今後の人生は

「誰と関わりたいのか」

を基本にしようと決めたのでした。

家族だからとか恩人だからなどのしがらみへの執着が自分で自分を縛って苦しんでいたことを思い出しました。

あぁ、よかった。

心をチューニングするとスーッと健全な思考になるもんですね。

そこからは下がってしまった私の周波数を上げることに全力を注ぎました。

私の(人間の)本質は「愛」であるということを噛み締めて受け入れると一気に波動が上がります。

波動が上がった証拠は私の場合ですが、

「心のザワザワがない」

「自然に微笑みが出てくる」

これにて理解しています。

それでも瞑想が終わるとポツリポツリと思い出してしまいまた凹んじゃいました。

(キツイなぁ、、、でも逃げないで向き合おう。そうじゃないといつまで経っても地雷だらけの私だもんね)

私の今世の課題というのか修行というのか、、、それはすべて「家族」との関わりです。

頑張って頑張って身につけたスピリチュアルワークなどや内観にて一つ一つクリアしてきました。

そしてとうとう昨年のこと、すべて私の中の闇は消え去った、、、はずだったのに。

なのにまた来たの?

この痛み。

(...放心状態)

ところが今回はいつもの凹みとは異なりました。

天から(ハイヤーセルフから)の恩恵も一緒に与えられるのです。

物事はたいていネガティブ(ダメージ)なこととポジティブ(救い)なことがセットでやってきます。

(怪我と絆創膏がセットでくるイメージね)

私が今回受け取った恩恵は

問題に向き合う行動をした途端に答えが降りてきたり、

ふとあれを見てみようと思った瞬間にバッチリの答えが書いてあったり、

外を歩きながら凹みを思い出せば瞬時にして励ましのエンジェルナンバーが目に飛び込んでくる、

というものでした。

そのタイミングがすべて早いのなんのって。

その度に私の心はたちまち愛で満たされ持ち直しました。

だから心が忙しくて大変な日でした。

凹む

向き合う(感情を受け入れる)

励まされる

凹む

向き合う

(....永遠にリピート)

あの手この手で私を励まして心に自信と愛を与えられる状況になるのです。

(感謝と痛み同時進行で疲れるわ〜)

あー早く地雷撤去したいなー。

今日はセルフセッションを深くする気力がないのでとりあえず目の前のネガティブ周波数を瞑想などにて上げるのみにて留めました。

瞑想後のコーヒータイム。
私を守ってくれる存在と繋がって涙。

さて。

話は変わりハムストリングです。

昨日から太もも裏側の強化プロジェクトを開始したところ早くも変化を感じました。

今朝方の地雷案件があって気分を変えようとヨガの太陽礼拝をしました。

(今日は10周やってみたい!)

珍しく意欲マンマン。

10周誘導動画を観ながらスタートしました。

ん?

おや?

あれれ?

なんだか足が軽く動く、、、

わーすごいすごい!

楽に動かせてる!

いつもは2周で気力もなくなるところなのに足がスムーズに動いて楽なのです。

これはまさかハムストリング伸ばしとスクワット効果??

たった1日しかしていないのに明らかに前日とは体感が(特に足)異なるのでした。

もう嬉しくなっちゃいますね。

体が応えくれるって素敵なことだなぁ。

体を動かした喜びでいっぱいになりました。

そのあとは張り切ってスクワットもやっちゃいました。

ザクロ濃縮液を水で割ったもの。
テーブルに映る影がルビーみたい。

はぁ。

それにしてもエモーショナルな日だったなぁ。

天の恩恵に胸を熱くしながら感謝の微笑みがでたり、

心の痛みがきたり。

そんな波が押し寄せては返す日。

食べ物さえも喉を通らないのではないかと思うほどに胸の奥底がズンっとした重みを感じたかと思えば

同じ場所の胸の辺りが神聖な光に満たされたり。

鏡で自分の顔をおそるおそる見てみました。

そこには眉間に険しいシワはあるものの優しい表情の私がいました。

自分で言っちゃいますが
(誰も言ってくれないから)

困難に向き合う人間の表情ってこんなに寛容な顔になるのね〜。

仏様かマリア様みたいだわ。

(わはは。手が滑りました。ごめんあそばせ〜)

今日の凹み案件はnoteには書かないって考えていました。

でも、ハイヤーセルフはちゃんとそのことに対しても答えをくれました。
(聞いてもいないのに)

「吐き出すことは手放しにもなる」

と。

(ホントかねー??だって内容までは書かないから読む人もなんだろうってモヤモヤしちゃうじゃーん)

でも書いてみました。

今この瞬間、心の重みが取れて微笑んでいます。

私は今日もエレガント。

家計簿/見切り品のイチゴの香がすごい
食欲なし。
私、よほどのダメージ食らったんだね、、、
雨を見上げて地雷よ流れろーと祈る。
写真にすると雨の臨場感が出ないね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?