見出し画像

高校入学準備、Chromebookを購入するらしい。

卒業式も終わったので、
ようやく高校入学案内の中身を読み始めました💦

中高一貫校なので校舎や教師陣は変わらずです。
でも、高等部へ上がるに当たって
提出書類や細かな手続きもいろいろあります。

そのうちの一つが「Chromebook」購入です。

今の時代、学校でのタブレット使用は普通ですね。
中学校での1人1台の端末は学校の物でした。

それが高等部になると個人購入になるようです💧

学校での一括購入になるので手間なくラクですが
銀行口座から(強制)引き落としされます。
その案内が届き「やっぱりそう来たか」と😅

わが家は2台同時ですからね…。
なかなかの額です(笑

Chromebookは学校に置いたままだと思うので
子ども達にとっては今までと変わらないでしょう。

お願い、今まで以上に大切に使ってね💦
よろしく頼みますよ…。

ちなみに…
中学時代のChromebookはレンタル代として
毎月それなりの額を支払っていました。

高校からはそのレンタル代はなくなるため
少し上乗せすることで自分の物になると考えたら
これはこれでアリなのか…と。
(そう思うことにします💦)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?