見出し画像

新卒女性社員を狙う中年男性社員が怖い😱

Twitter見てると、みんな本音なんですかね?

男性恐怖症になりそうw

日本って本当に男性優位社会だよねぇと改めて感じるのだけど。

愛子さまが日赤に初出勤した日かなんかに、(黒スーツを着た女の子がエロい)っていう気持ち悪い萌画?イラスト?が出てきた。

絶対無理w

新入社員の女の子たちは、仕事のために着てるのよ。
ナース服とかもそうだけど、仕事着って選べないから、制服なのよ。

なぜこの入社したての時期に、こんな絵をみんなで【二次元の表現の自由】とか言ってんだろ…って思ってしまう。
案の定、大炎上した。

で、だよ。

36歳の婚活男性が、『可愛い新卒の女の子を誘おう!』
ってのも燃えてた。

『右も左もわからない子なら、すぐ落とせる』的な事が書いてあって、めちゃくちゃ怖い😱😱😱

女性のみなさんには経験あると思いますが、これあるあるなんですよね…。

私は人より遅い就職だったんだけど、それでもありました。

入社してすぐ『焼肉行こう』って言われ、「すみません、今日は用事があるので(猫が待ってるし、焼肉好きじゃない)」って断ると、すぐ『あ、男いるんだ』って言われて、それ以降無視されるw

私はこの経験、26歳で転職した会社での出来事です。
新卒じゃねぇw

これさー、断れない女性の方が多いと思うんだよ。
上司だからニコニコしてるだけなのに、勝手に【あ、俺、イケる!】認定してくんなよーってなるやつ。

セクハラかパワハラになると思うんだよね。

noteで、50代の既婚男性が、部下の20代前半の女性を好きになって告白してフラれたっていうのを書かれてる方がいて、まぁ「よく人事に訴えられなかったな」って思ってたんだけど…。

※その方が悪い!とか言いたいのではないよ。
好きになるのも自由だし、吐き出してもいいと思う、バレたら大事になるとは思うけど…。
心優しい方みたいだし、noteでたくさんの交流されてる方みたい。

だけど、そこについてる応援コメントが怖かった…。
彼女が振り向いてくれる希望を持とう的なコメント怖い😱😱😱

ないよ!
絶対にないよ!

え、無理だよ。
加藤茶さん夫婦みたいな事、現実では起きないよ!
かなりのレアケース。

そもそもみんな、会社の部下のそんな若い子が自分を受け入れてくれると思ってんの?
50代の男性は80代の社長に狙われたら、受け入れるの?

しかも不倫だよ。
その大好きな女性を【自分のせいで危険に晒す】って認識がなさそうだった。

どういう認識なんだろうか?
下手したら父親より年上の上司に告白される恐怖。
明日から、仕事の評価下がるかなって怯えるよね…。
ストレスしかなくない?

職場でこんな事されてごらんよ。
仕事行きにくい。

その子だって黙ってないかもよ。
今時は速攻で同期のグループLINEに晒されるよ…。
それか人事に報告される。

自分の娘が就職した会社で、自分と同世代の上司に狙われてるってどう思う?
自分が親だったら、その事知ったらどうする?

当然、大変なことになりますよ。

私は自称おじ専なのだが、10歳くらい上が限度。
70代とは付き合えない!
お父さんと同年代は絶対無理!
おじ専の私ですらそうだよ!


ねぇ、舘ひろしなの?
私は舘ひろしならありだよw

励ましたい気持ちはわかる。
でも、煽ったらダメだよ🙅‍♀️🙅🙅‍♂️

職場結婚した人が昔は多かった、今は声かけるのも無しか?みたいなこと言われると思うけど、上司と新卒、30代中盤と20代前半はない。

ないんだよ…。

女性も応援コメント書いてて、びっくりしました。

中には冷静なセクハラでは?コメントもあり、それにもご本人がお返事されてました。
悪い方ではないと思います、もちろん。

なんか若い女性の処世術って難しいね。

立ちんぼしてるような子もいれば、真面目な子もいる。
良くも悪くも世間ズレしてないから、狙われてしまう。

それを世間が、まぁ良くある話でしょって流すの、どうなの?
気持ち悪いわぁ。

私は男女平等ってないと思っています、哀しいけど。
もうそこは多少仕方ないと部分もあると思う、性差ってあるから。
でもさ、男性側から剥き出されると、こちらを人間扱いしてないんだなって思っちゃうのよ。

私自身は年上としか恋愛しないので、恋愛にも対等はないって思ってるタイプなのだけど、嫌な事は嫌っていうし、自分の意思表示はする。
それを聞いてくれない人と恋愛できないと思うんだよ。
同じ人間で、同じように社会生活に疲れ、同じように感情があるって、わからない人と恋愛できないと思う。

えーん、なんか書いてて哀しい。
恋をする事は悪くない。
悪くないけど、狙うな。

その立場を利用したものはハラスメントなので、上の立場の人が『上司と部下なんて気にしてないからいいよ』って世界じゃないのよね。

もっとこういう事が減って、女性が働きやすい世の中になりますように。

※新卒男性を、女性上司が狙うのも当然無しです。

新卒のみなさん、頑張ろうね!

いなばの缶詰のプレスリリース読んで、絶望しないで。
でも、変な会社いっぱいあるw

世の中いろいろあるけど、生きてく力を身につけようね。
スキルは自分を裏切らないよ。
他人に都合よく食い物にされないように、自分で何かを掴んでね。

あと、私の叔母が、叔父の会社でかなりヤバい事して大騒ぎになったので、女性も本当に気をつけましょう。
良かったらどうぞ。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?