見出し画像

今週のkinologue【7/18-24】

夏だ!海だ!かき氷だ!な夏休み感いっぱいだった今週、よく働き、よく遊んだ。

懸案だった次回配給作品の上映素材がやっと手元に届いた。トラッキングナンバーに対して反応がなかったのはこういうことかと驚いたのは、郵送で届いたこと。本編素材を追跡できないサービスで送るなんて理解出来ないけど、郵送で来たものは郵送で返却しましょ。これでやっと本格的なスタートを切れる気持ちになり、予算を立てたり、これまでボンヤリと考えてきたことを形にしていく。これを2本ほぼ同時にやっていくのが、吉と出るか凶と出るか、、、なんてカッコつけてる暇はなく、とにかく進めるのみ。

今週は先月のYARN上映会でご一緒した横山さんが主宰されている未来手芸部さんのオンラインサロンにお招き頂いた。皆さん、手仕事まわりのユニークな活動をされている方々で、こっちが話すよりむしろ話を聞きたくなる。kinologueのこれまでや考え方、配給作品の選び方などに、横山さんが手仕事や手芸のこれからにつながることを見出されていて、前回に続き目から鱗。また一段深い話にもなって、もちろんリアルで話す方がもっと伝わることがあったかもしれないけれど、オンラインでも伝わることはたくさんあった。ありがたいことにkinologue配給作品を観て下さっている方から温かい言葉をいただいて、最近少し弱くなっていたから何よりのギフト。神さまっているのだなとこういうときに思う。

今年初のかき氷。ベリーとお酢、バニラアイス。

久しぶりの友人たちがバラバラと遊びに来て、県内ながら海に山に夏を満喫。なぜか今週にギュッと詰めてきたので、これは夏休みは今週のみということかと察知する。この夏は仕事はもちろん、論文も仕上げねばだしね。
そうと覚悟を決めたら完璧に楽しみたいので、喋って食べて歩いてを存分に。オシノのパテ、YavaS農園の固定種野菜定食、カイズの鯵づくし、どれも美味しかったなぁ♪ これで暑くて長い夏も乗り切れる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?