悪魔のテンプレ

ようやく教科書を開いていみました。

レッスン1のパート1

朝食食べた?
忙しい人もいれば、
早起きできない人もいる。
もし朝食抜くと、学校でちゃんとできないかもしれない。
どんな朝食があなたに最適かな?

そんな内容。ま、特におもしろくもない文。

疑問文
~もいれば、~もいる。
もし~なら、~かもしれない。
再度疑問文。

この構造。これは使えます。悪魔のささやき的にも

要は、朝食ちゃんと食べろ、と言いたいのですが、食べろと一言も言わず、食べさせようとする目論見。

日本食好き?
ラーメン好きなひともいれば、焼き肉好きな人もいる。
もし寿司なら、おいしいしカロリー低めだよ。
カウンターのお寿司、今度どう?

なんにでもつかえるテンプレ。

ということで、このテンプレで英作文の宿題を出しましたよ。日常生活で悪用するなよ、と注意して。生徒たちは、タブレットで打ち込み、送ってくることになっています。ちょっと楽しみ。

レッスン1のパート1から、なかなか意味深なことを教える教科書です。

ちなみに、僕は朝食を食べない主義(笑笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?