見出し画像

【今日の漢字】「鯵」は何と読む?

今日の魚編クイズです。

最近の問題が難しかったので、今日は簡単な漢字にしました。

さて、今回は「鯵」です。
魚編に「参」……どこに参るのでしょうね。

【ヒント】
読み方:ア〇(2文字)
英語:Horse mackerel
概要:日本でよく食べられている魚です。たたき、刺し身、酢の物、塩焼き、フライ、煮物。つみれもおいしいです。

ちなみに、英語のHorse Mackerel は「動物のエサにしかならない偽物のサバ」のような意味らしいです。
何というか……鯵に失礼ですね。

もし、分からなければこちら(30秒くらいの動画)をご覧ください。

それでは、良い一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?