「ふつうの軽音部」:はとっちの主人公ムーブ/頭が動かない朝

5月12日(月)曇り

今朝は朝から天気があまり良くないが、予報は雨だったのでそれに比べればいいかなと思ったり。でもそう言えば乾燥注意報が出ていたから、雨が降ったほうがいいのかなとも思ったり。関東などで火災が相次いでいたし、休日の雨は憂鬱だけど必要な時もあるよなあとも思う。

昨日は夜9時ごろには寝てしまい、朝は4時半ごろに起きたのでだいぶ良く寝た。昨日は「龍と苺」をずっと読んでいたのだけど、今朝は更新された「ふつうの軽音部」を読んで、何度も読み返した。相変わらず面白い。ルーキーで連載されていた範囲がそろそろ終わるのだけど、主人公ハトノの主人公ポイント、初ライブで失敗して公園でギタボの武者修行、に続いて別れた女をメンヘラ呼ばわりする鷹見の肩を掴んでの「ちょっと話いい?」の主人公ムーブ。この辺りはルーキーで読んでいても盛り上がったところなので、どうなるか!と思ったら次週休載とのこと。単行本作業とのことなので仕方ないとは思いつつ、焦らしてくれるなとは思った。

https://shonenjumpplus.com/episode/17106371853328138216

今日は家の中などいろいろ掃除をしようと思い、その前にブログを書いてしまおうと思っているのだけど、なかなか手につかない。昨日は「龍と苺」に、今朝は「ふつうの軽音部」にハマっていたので他のことに頭が動かないというか、新聞などにも目を通したが、これがという記事がなかった。

今朝は珍しくこの時間まで外出しておらず、朝庭に出て草をむしったり倒れているあやめを切って花瓶に刺したりしただけで、そういうことも頭が動かない一つの理由なのかもしれない。

何かを読んでその感想を書いてもいいとも思うのだが、むしろ書けないことを書いてみるのもいいのかもと思ったり。

とは言え、本当は書きたいことはたくさんあるはずなので、今の自分のスタンスだと出てこないだけで、少し動いたらいろいろ出てくる気はする。とりあえず今朝はそんなことで、また書く気になったら後で書こうと思う。

サポートありがとうございます。記事内容向上のために使わせていただきます。