見出し画像

フェブラリーS&小倉大賞典予想

まずは小倉大賞典

無難にディープモンスターでいいかなーと思っていたら出走取消

軸にしたい馬がいないので好きな馬から

◎クリノプレミアム
〇セルバーグ
▲ダンディズム
△アサマノイタズラ
☆アドマイヤビルゴ

内よりは外のほうが伸びる馬場

フェーングロッテンやシフルマンが逃げなきゃセルバーグのスローの単騎逃げ

先行馬が手薄でちょうどいい所にいそうなのが◎クリノプレミアム

ダンディズムは距離短縮はどうかと思うが今がピーク

アサマノイタズラは前走見せ場あり

アドマイヤビルゴもこのメンツで二桁人気になるような馬じゃない


現在1番人気のゴールドエクリプスも15番人気のイクスプロージョンもそこまで力の差はありません

だったら穴狙いです







今年一発目のG1フェブラリーステークス

G1級の馬が少ない寂しいG1です


地方馬のイグナイター、ミックファイア、スピーディキック

芝から参戦のシャンパンカラー、カラテ、ガイアフォース

この未知の馬達が不気味ですがどうなるかですね


スプリンターのドンフランキーが外枠

イグナイター、ドゥラエレーデ、オメガギネス、ガイアフォースが内枠に入りました

ドンフランキー、ペプチドナイルが外から一気にハナを狙う想定

ただ距離不安もあるので2番手くらいに収まる可能性もあります

ドンフランキーら外の馬に被されるのは防ぎたいドゥラ、オメガ、ミックなど内枠の馬達が突っ張っていくと思います

まあまあ先行争いは激しくなるはず

スプリント寄りの先行馬が垂れて差し馬の出番


◎レッドルゼル
〇タガノビューティー
▲オメガギネス
△キングズソード
☆アルファマム


舞台巧者のレッドルゼル、タガノビューティーをダブル本命みたいな感じで

ガイアフォース、シャンパンカラーが外枠だったら印を付けたと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?