見出し画像

今ある幸せとこれ以上の幸せ

寝る前にいつも思う。「幸せだなぁ」と。
なんとなく、心が満たされている幸せは日々感じていて。

正直なところ、もうゴールしたのではないか?と思わなくもない。子はいないので、子のためにとかもないし。

今が幸せで、それが続くのは間違いなくナイス。でも、それでいいのかというか、そういうもんなのか?と思っているところもある。

じゃあ、今より幸せな状況って何だろうと考えたときに、それも別に浮かばない。将来、というか老後のために積み立てなんかしてるけど、老人になりたいわけでもなく。

病んでるとかでもないんだけど、理想の寿命って何歳だろうとか考えることもよくある。

月に2度、業務スーパーで2週間分の買い出しをする。リュックを背負ってママチャリで。ハンドルの両サイドにもカゴにもバッグが掛かってる。フラフラしつつチャリをこぎながらいつも思う。「何歳まで、こういうことできるんだろう」と。いや、「何歳までこういうことしなきゃいけないんだろう」の方が正しい気がする。正直人生に飽きている。

何かしたいこと見つけなきゃ。小説も映画も違ったっぽい。違ってはないけどメインではなさそう。
最近ライブに行ってて、心底楽しいが、「生きがい」って感じもしない。なんというか「観に行けるのに観なかった」って後悔をしたくないっていう気持ちが大きい。

夢中になれること、じゃなくても「まぁまぁ好きなこと」をちょこちょこ探す。そういうのでもいいのかもね。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?