RESTRICTIONS

入国制限について

note を読んでいると、ちらほら国際恋愛の方が入国制限で苦労されている記事を目にします。
フランスワーホリの場合ですが、先日大使館に連絡をしてみました。

フランスの入国制限終了後、ワーキングホリデービザの期間内であれば入国はいつでも可能です。
よろしくお願いします。
在日フランス大使館
ビザセクション

とのことでした。ちょっとホッとしました。
また、入国制限に関する問い合わせでは、、、

なお次の条件にあてはまる方は現在もフランスへ渡航可能です:
ーフランス人
ー滞在許可証を持つフランス在住の外国人
それらの条件にあてはまらない方々は渡航計画の変更をお願い申し上げます。

という、答えが返って来ました。

EU内の対応はバラバラなのに、一斉に入国制限されてしまいましたよね。でもあと数ヶ月の辛抱なはず。

先日、パリ在住の辻仁成さんの記事を読みました。外出制限が緩和されてから、パリ市内はバカンスのようだそうです。

がーん

EU圏内の方と遠距離恋愛されてる方、
一緒に頑張りましょう!
ちなみに私は夏の終わりの渡航目指して、
4月からお休みしていたお仕事再開です。

**Bon courage **🌈🌈🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?