見出し画像

飽きる事を前提に

ラックジムにいらっしゃる方のほとんどが

『自分で決めた回数で来れる』という理由でご入会されます

キッククラスは2回〜回数券が選べ

書道では4回で完結し

木目込み人形は3回を基本としています

『エンドレス』ではありません

それは大人も子供も、自分が決めたゴールがある方が頑張れるから

その方が目標を達成できる確率がグンと上がるから

そして何よりも「飽きるから」

同じことをやっていれば誰でも飽きてしまうものです

お子さんの習い事が続かないこと、集中出来ないことを不安に思われる親御さまも多いのですが

逆に、子供のうちに出来るだけ多くのものを見て感性を磨き、合うものに出会うには一つの事に拘らず

『やってみたい!』と『もう満足』をたくさん経験することも一つの手段かと思います

経験した事がもしも性分に合っていたら、きっと記憶に残るはずです

習い事は退会するまでずっと行かなくてはいけない

そんな事に縛られず

いつでも気軽に来てほしい、という思いから回数制にしました

『頑張って続けなきゃ』なんて思わないでください^_^