ビジネスパワー分析

2024.0426 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.37

1,就労移行訓練について(今までの認識)
昨日は理由は不明だが、晩に急に体調を崩し、寝込んでしまった。思い当たる節が全く無いのが辛いところで、さて、この様な事が今後起きたらどうしようか?
自分では生活リズムも崩していないし要因が見当たらない。取り敢えずは服薬をして様子をみるようにしてみるしかないか…。

2,講義について(今日の気づき、変化)
本日はビジネスパワー分析、他者から自分の評価を聞けて大変参考になった。
特に気をつけなければならないのはやはり体調。これをいい方向にもっていくのが一番の課題としてみえてきた。思いつく限りの身体、心にいい事をやっていきたい。
ビジネスパワー分析は点数が高いからいいのではなく、均等になっているのが良いとのこと。勿論高い点数で均等になっているのが良いとは思うが、バランスを取ることも一つ目指していきたい。体調の他に自己評価と他者評価で解離が激しかったのは、学習姿勢力。自己評価よりいい評価を頂いたのでいい事とは思うが、研修など、より自己研鑽のために参加可能なものは参加出来るようにしていきたいと思った。勿論、その前に体調の事をしっかりと自律出来るようにしなければならないが…。
他者評価というものは社会においては中々直接聞くような機会は少ないと思う。その点で、この様な機会を持ってお互いを啓発しあうのは、しんどくもあるがいい事だと思った。人から人への評価も、意外とその人を見ていなかったな、という事もあり、その人を見る目の一つの要素にもなりえる。プラスの意味でその人がしっかりと見られるようにしていきたい。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
人の見方は人によって十人十色、またその各々の視点で話を聞けたのは非常に有意義だった。指摘いただいた事も参考にして、これからの生活に役立てられるようにしていきたい。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?