面談など

2024.0506 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.37

1,就労移行訓練について(今までの認識)
本日は午後から参加。最近はあそライフ自体が、支援者、利用者との会話の中で色々と変わってきているのを感じる。私としても非常に就労移行支援施設への固定概念が変わっていくことを感じてとても心地よい。自分も率先して自分も含めて変わっていけたらいいな、と感じる。

2,講義について(今日の気づき、変化)
本日はN支援員との面談だった。話の中で心に残ったのは、何故、あそライフに通っているか、考え方を変えてみる、ということだった。なかなかまだ100%の出席とはならないが、その理由が何であるのか、改めて考えさせて頂く事ができた。その考えを基礎に、モチベーションを持って今後も引き続き通所を行っていきたい。
また、課題である人間力の強化、先のMGで学んだ通り、色々なものへの考え方をカリキュラムを利用させて頂く等して変える、もしくは維持していきたい。
何事も自身の考え方で大きく見方が変わる、その事を意識して取り組んでいきたい。
その上で、今現在自分が考えている目標へ到達できるよう、地道なものになると思うが邁進していきたい。


3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
考え方を変えるにあたって、アウトプットが大事だが、自分で色々なものへのもやもやした感じを、隠してしまっている感がある。
それを出すことで、また新たな視点を見いだせる事もあると思うので、見当違いかな、というものであっても出していけるようになりたい。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?