運動日

例)2024.0425 就労移行支援事業所あそライフ 利用者.37

1,就労移行訓練について(今までの認識)
今日は別段の体調に関する不安もなく通所できた。ただ、ライフサイクルが遊歩道を利用していた頃に比べて良くない方に向かっているように感じる。もう一度しっかりと朝のルーチンを整える必要があると感じた。朝は相変わらず苦手だが、色々とやる事を見つけるなりして対応していきたいと思う。

2,講義について(今日の気づき、変化)
本日は運動日。天気も良いので中央図書館までの散歩にしてもらった。過去に行こうとしていて、地図をみると神戸駅から結構距離があるな、と思い敬遠していたが、行ってみると意外と問題ないことが分かった。
図書館では一通りまず一階を見て回り、蔵書の多さに嬉しくなった。先日Y支援員の話されていた本を探してみる。受付の方が親切に対応してくれ見つけることが出来た。それにしても近所の東灘図書館とはさすが規模が違う。また、本を読むスペースも結構あるようで、時間がある日は利用しても良いかもしれない。また、K支援員が興味があるという地元神戸に関連した書籍が集まる階にもいき、昔の地図や昔勤めていた会社でよく利用していた路線価図を久々に見ることが出来た。興味深い本が沢山あり、かなり楽しめそうだった。
K支援員と昔の話をして帰路へ。やはりK支援員の会話の引き出しは多い。昔の話や所属していた部活の話をして帰る。
楽しい時間を過ごす事が出来た。

3,今後について(今日の学び、明日からの行動)
今後行ける図書館が増えたことにまずは感謝。ただ頻繁には通えないような気がしないでもない。取り敢えず午後を過ごす事ができる場所が一箇所出来た、という事でOKということにしておこう。

#福祉
#就労移行支援事業所あそライフ
#アソビゴエ
#感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?