見出し画像

人生は回り道

・朝起きれない

・やる気が出ない

・感謝の気持ちが出ない←これ最も重要

・頭がボーっとする

・夜中に目が覚める

・疲れているのに寝られない

こういう時って無理をして頑張りすぎているとき。

自分以外の何者かになって、

まわりの人に「どや!」、

俺って、私って、「すごいやろ!」と、

アピールすることが目的となって、

頑張りすぎているとき。

自分以外の何者かになるのではなく、

自分に正直に生きない限り、

私たちは幸せになれない。

ありのままの自分で幸せになる道を選択するしかない。

先ほどあげた状態は、

メンタルダウンする前の兆候です。

ですから、そのような時は、

まず、勇気を出して休むこと。

何かを手放さない限り、

新しい視点は手に入らない。

人生は回り道。

焦らないけど、諦めない。

人生は
ぐるりとまわって
もう一度
素直な心
取り戻す旅

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

人生で最も大切なこと、それは 笑顔で心穏やかに生きること。これだけで、私たちは、人として価値がある。これだけで、私たちは、まわりの人に貢献でき、まわりの人を幸せにできる。