見出し画像

4月服飾・美容月報


ごあいさつ

こんばんは🌸 邪念(37)です。
1月往く、2月逃げる、3月去る。4月、死す。

なんだよ…もうGWはじまる感じ……? ちゃんと事前予約してくださった? こっちにも予定あるんだけど。仕事終わってないんだけど。プンプン。

買ったもの(ファッション)

  • ショルダー金具(通勤トートを肩掛け対応にするため。)など 1000円

  • ノースリーブのブラウス(Maison Echelle) 15950円【予約】

  • ルカグロッシの茶ローファー(二次流通・15000円くらい)

  • 中古スカーフ3枚(計14000円くらい)

今月の服飾費いったね〜😶46000円くらい。
やばい。1-6月の服飾予算、特に立ててるわけじゃないけど、いま累計78000円?ですか?そのうち32000円がスカーフか……罪深……。最初の3ヶ月は、ならしたら月一万円くらいでいい感じだったんだけどな。
なんか、今月スカーフほしすぎて。反省中🧎‍♀

そして2ヶ月ぶりにお洋服を買ったよ👚✨届くの数カ月後ですが楽しみ!

顔周りはシンプルで、ボタンが表に出ない比翼仕立て。バストに走るプリンセスラインの切り替えが近年あまり見かけないし身体がきれいに見えそう。フリルとはしごレースは甘めで、生地と色味はリネンライクでラフ&ナチュラルなのが、甘すぎず抵抗感なく着られる気がしまして。ジーンズ×ベルクロサンダル合わせで着る予定。Maison Echelleさんは、インスタグラマーさんのブランドですが、環境に配慮されていて前々から好感をもっていました。初めて買ってみます!どうかなー。

cf.去年の私が、ジーンズに合わせてソフィスティケートに着られるトップスかワンピースを買えと言っていたので……

ルカグロッシの靴、スカーフについては、言い訳無用で……つい買ってしまいました……エヘ……
ルカグロッシ、よくガールズさんの記事で名前はお見かけしていたけど、なかなか自分の観測範囲で実物を見ることができなかった。順番逆になっちゃったけど、お迎えして、履いてみて、はきごこちの柔らかさと木型とMy足の相性の良さにびっくり。
しかしもし次があれば、試着できるところを探してほしい。だって今年はショートブーツを買いたい……! フィット感は最重要……!

スカーフは、さいきん夜な夜な仕事でつかれた目をこすりつつ、巻き方練習しています。練習してから買えよという説はある。気に入ってるのでいつか紹介したいです。

とにかく仕事が忙しくて、一回リング試着旅してからはなかなか外へは動けなかった。GWにまたリング試着しに行きたいのですが、何回か休日出勤しなければ、いやしたとしても、仕事が終わらなさそう。辛い。

4月、忙しかったわりに、オンライン買いでなかなかハッスルしてしまったので、5-6月は大人しくしていてほしい。あととにかく仕事を引き続きがむしゃらに頑張ってほしい。

買ったもの(美容)

  • ハンドクリーム(ニベア)200円くらい

  • 眉ペンシル(ダイソー)×3 300円くらい

  • 化粧水つめかえ(メラノcc)900円くらい

美容は、あまり使わなかった。
なにもなければこんなもんなんだなぁ。

いまいろいろなものが無くなりかかっているのと、来月は、美容院も行くはずなので、5月の美容費は1万五千円は超えそう。

今月の物欲

いやー、とにかくスカーフの物欲と戦って、負けに負けた一ヶ月でしたね。悔い無し!(ないのか)

あとやっぱりこれが欲しい〜。心臓バッグの替えチェーン。

今月ハッスルしすぎてたからさすがに我慢したけど先にこっち買ったほうが良かった気がする。


……このように、おさいふ大爆散してしまう月もありますが、残りの月で調整していけば大丈夫。調整できなくても大丈夫。予算を使いすぎても、自己肯定感を削るし、使わなすぎても、ちまちました無駄買いが逆に増えるので、少しずつ少しずつ自分を慣らしていっています。成長できるように前を向いていればOKです。実際、服は増えていないので、通勤着は11月ごろから4月までわりとほぼ同じ服を着続けていてそれが快適だと思えるようになってきた。2024年、できるだけ満足度の高い装いや消費行動に、引き続きまいしんしていきたい所存です。ぐぅぐぅ(春眠)。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう🍀

(邪念 1730文字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?