見出し画像

noteより先にやってること

インスタです。
ただ、超不定期です。

人生を変えるコミュニティに入ったことに伴い、アカウントを作成。
当初は頻繁に更新しました。

ですが、noteを開始してから徐々に更新頻度を減らし、アカウントは現存するものの、ほとんど使わなくなりました。

使わないなら消せばいいんでは?
ただ、コミュニティ仲間と連絡する機会が必要なため、使用目的をそちらに変えてます。

インスタとnoteの何が違うのか?
キラキラした日常を切り取るのがインスタ
思考と感情を言語化させるのがnote
というイメージ。

わたしにはそういう見せたいキラキラがありません。あと、同じ言語化でもコンパクトにまとめるのが苦手。
心から伝えたいことはインスタよりnoteが相応しい。個人的にはそう思うのです。

つまり、自分の性に合わないということ。

もちろん、ここにリンクを貼るつもりもありません。わたしはこのnoteという場所にいるだけで十分だから。

ここには真面目で繊細で優しい人たちが多くいます。自分が傷つかないよう、相手を傷つけないよう、慎重に言葉を選びつつも本音を語る。

そんな人たちの集まりだからこそ、安心して自分を表現できます。

インスタは必要性が高いSNSですが、わたしにとってはそこまで必要じゃない。
あそこではほぼゴースト化してますが、ここには毎日いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?