見出し画像

【カリスマ】七人のカリスマ「カリスマっていいな」MV 元ネタ比較まとめ

EVIL LINE RECORDSとDazed CO., LTD.が手掛ける2次元キャラクタープロジェクト「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」から七人のカリスマが歌う「カリスマっていいな」MVの元ネタを調査!

最近カリスマに沼った凡人がパロディ元を画像付きにしてまとめたので、暇つぶしにどうぞ~!(元ネタは筆者調べ)


楽曲元🎧にんげんっていいな

サンプリング元は『まんが日本昔ばなし』のエンディングテーマ「にんげんっていいな」

日本人なら一度は聞いたことある曲。

コーラスのお友達として「すがも児童合唱団」と「近所のお友達」が参加。
(近所のお友達ってなんだ…)

サビだけ聞いてたら「みんなのうた」感あっていいな。
カリスマもついにN〇Kデビューか…。

ちなみに「すがも児童合唱団」のHPに活動実績が書かれていたのですが、この曲での活動はなかったことにされてます。
ただ書かなかっただけだと思いますが

さて、サンプリング元の紹介はここまでにして、本題のMV「元ネタ比較」まとめていきます。


元ネタ

ウォーリーさがせ!

懐かしの「ウォーリーをさがせ!」パロ。
カリスマをさがせ!

友達1,000,000人(※ほぼ仙台市の人口)って夢がデカすぎないか…

☝カリスマ ☟パロ元

「ウォーリーカレンダー2017(インプレックス)」より


一休さん

依央利さんパートは「一休さん」パロ。

1⃣

頭にナニ乗せてんだ…

☝カリスマ ☟パロ元

2⃣

☝カリスマ ☟パロ元

3⃣

アイキャッチまで…!

☝カリスマ ☟パロ元

「一休さん」1話はYouTubeで視聴可能!
気になる人はどうぞ~


ほんとにあった怖い話

大瀬くんパートは前作と同じネタっぽい。

「パロ多すぎやろwww」と言いたい

☝カリスマ ☟パロ元

比較画像はなかったので、タイトルロゴ置いておきます。

「フジテレビ」より


ストレンジャーシングス

Netflixで配信されているアメリカのSFホラードラマのタイトルパロ。

再現度の高さよ

☝カリスマ ☟パロ元

「ネットフリックス」より


桃太郎電鉄シリーズ

「桃鉄」の愛称で人気のゲーム「桃太郎電鉄シリーズ」パロ。

カリスマのみんなで桃鉄やってほしい

☝カリスマ ☟パロ元

「任天堂オンラインストア」より


ダブルドラゴンシリーズ

テクノスジャパンから発売されたビデオゲーム「ダブルドラゴン」パロ。

残機とHPゼロな依央利さん

☝カリスマ ☟パロ元

「任天堂オンラインストア」より


高橋名人の冒険島

1986年ハドソンから発売されたファミコン用ソフト
「高橋名人の冒険島」パロ。

☝カリスマ ☟パロ元

「konami」より


スマイルプリキュア

プリキュアシリーズ 7代目「スマイルプリキュア」
エンディングパロ。

\ ニチアサで育ったお兄さん、お姉さん集合~!/

家イw

☝カリスマ ☟パロ元

本家もイェイ!イェイ!


北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ

1984年に発売された「堀井ミステリー三部作」の1作
「北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ」の入浴シーンパロ。

カリスマたちの貴重な入浴シーン

☝カリスマ ☟パロ元

「ゲーム動画ブログ」より


タケモトピアノ

「赤ちゃんが泣き止むCM」と噂される中古ピアノ買取CMのパロ。

立ち姿がおっさん()
このアングル最高w

☝カリスマ ☟パロ元


チャリで来た

有名なやつ。

本当に「チャリで来た」してたもんね

☝カリスマ ☟パロ元

【おまけ】「チャリで来た」にうつっている少年のその後


超時空要塞マクロス

超時空要塞マクロスのオープニングパロ。

ガンダムといい、ロボもの好きだね?!

☝カリスマ ☟パロ元


香水

シンガーソングライター瑛人さんのデビュー曲「香水」MVパロ。

パロってか、顔貼り付けただk…()

☝カリスマ ☟パロ元

(ハマったのは)カリスマのせいだよ


首狩り族ギャル

懐かしの「ベッドの上で飛び跳ねる2人の女性」パロ。

このために撮ったの…?まじ?

☝カリスマ ☟パロ元

比較画像が用意できなかったので、気になる人は☟見てね。


カイジ

賭博黙示録カイジパロ。

ギャンブルとか借金とか無縁そうなのにね

☝カリスマ ☟パロ元

比較画像はなかったので、有名な一コマ置いておきます。

「賭博黙示録カイジ(著:福本伸行)」講談社より


ワンピース

ワンピース初代エンディングパロ。

身長差…!!

☝カリスマ ☟パロ元



以上、「カリスマっていいな」MVの元ネタまとめでした!
徐々にパロディが増えていってるんだけど…?大丈夫?
公式が病気だよ!!

今回も楽しかったです。運営さんありがとうございました!
おつカリスマ~


制作・著作
━━━━━
ⒸⓇⓈⓂ


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?