見出し画像

思ったこと色々

私は自分の中に深く潜りたいとき、本を読む。
周りの雑音や、自分の思考がうるさい時、
本を読むと、本の世界に集中できる。

それは、本というツールを通して、
自分の奥深くへと潜ることが出来るから。

私にとって、読書は潜水に似ている。

-------------------------------------------------------------------------------

ドラマや、映画を観るとき、
女優さんや俳優さんが知り合いに似ていると、
結構真剣に入り込んで見てしまう。

それが、友達や昔好きだった人なんかに似ていると、すごくハマって観てしまう。

話の内容がベタだったとしても笑

-------------------------------------------------------------------------------

人の遺伝子は、99.9%は同じらしい。
プラス思考や笑いが良い遺伝子をオンにするという。

そう考えると、スピリチュアルで、
心地よいことをせよとか、
情熱を注げることをしろ、というのは、肉体の健康を促進したり、能力を最大限に発揮させるということだから、よりよく生きるために必要だということにも納得がいく。

-------------------------------------------------------------------------------

電車で、英会話とか勉強に関するものを聴いている人を、「お!偉いな」って一瞬思うのだけれど、

別に韓国ドラマ観てる人より、英会話聴いてる人が偉いとか無いよな、と思った。

もしかしたら、韓国ドラマ観てる人だって、
韓国ドラマから、愛や感性を学んでいるかもしれない。

自分の収入上げるために頑張ることと、
自分の感性を磨くことは別にどちらも優劣はない。

勉強や仕事に関することだけが人間に必要なことじゃないし、立派な訳じゃない。

大切なことは他にも沢山ある。

無意識に勉強=偉いになってた自分にびっくりしたのでここに記しておく。

-------------------------------------------------------------------------------

お風呂って、体も心もリセットしてくれる。
特に湯船に浸かると色んなものが出ていく感じがする。

-------------------------------------------------------------------------------

誰かの記事の「スキ」の数が、
9とか19とか29とか、
1の位が9記事を見つけると「スキ」したくなる。

栄えある10番目、20番目、30番目‥100番目になりたくて笑。

「スキ」を押した瞬間、1の位が0に変わる快感笑

(※「スキ」してる記事はちゃんと最後まで全部読んでます。最後まで読んだ記事にだけ「スキ」してます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?