見出し画像

第13回 「不自然な原因に気づくと修正できる」という話

自分の描いた絵は「不自然であっても気づかない」ものです。
プロとしてマンガ家になっても全然気づかないのです、ホント。
他人が見たら「下手な絵」としてしか映らないと思います。

なぜ自分では気づかないのかというと、基本が身についていなかったからです。

物体には形としての「バランス」や「プロポーション」が存在するため、それがしっかり描かれていないと、不自然に感じられる絵になってしまいます。
昔連載していたマンガのキャラクターを、今見直すと不自然さがはっきり分かります。

「なんだ?この絵・・変すぎる・・」と驚くのです。

ここから先は

324字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?