見出し画像

フリーランス生活0カ月目の収支報告!

いろいろ書きたいことが書ききれていない中、お金の話で恐縮ですが。
毎月の売り上げと出費を記録に残していこうとしている次第です。
それとせっかく有料記事なので、お財布事情とともに今後の運営プランなども言える範囲で載せています。

なんのためって、僕の記録用もありますがそれ以上に…これからフリーランスになろうか考えている方のため、自分の体を張ってリアルなお財布事情をお届けしようという目論見です。

それに、人のお財布事情って気になるものではないかと!(ゲス顔)
まあ有料記事ですので。買う理由はその方の自由です。得た情報はなんなりと自由にお使いください。コピペとか転載はダメですけどね!

さて4月は開業の準備期間でした。そのため0か月目というタイトルになっているのですが、ハローワーク様に許可をとって営業はしていましたので。
いくらかの収入はあります。
加えて、開業準備に僕が使用した金額と大まかな内訳も載せていきます。

本来ですと出費の方には家賃やネット代なども入ってくるのですが、これら固定費は開業前ということで今回は省いています。

では報告…といく前に。
そもそも僕がなんの仕事をしているのか、簡単に触れておきますね。

プロフィールにも書いていますが、僕はココナラというサイトで電話相談サービスを主に出品しています。
正直、これだけでは食べていけないと考えているのであくまでこれは現状の収入源ですが…当面はこの収入が鍵になってくるのもまた事実です。

ちなみに電話相談はたとえばこういった発達障害に関連したものや…


どちらかというと心理分野寄りの、人間関係に関するお悩み相談も。

ユニークなものでは小説など、創作に関するお悩み相談というサービスもあったりします。

ちなみにここまで合計70件以上取引をして、頂いた評価がオール5(満点)なのが少し誇らしかったりもします☆

ではそろそろ本題に入ります。以下、4月の収支報告&今後の展望についてです!

ここから先は

3,120字

¥ 200

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

可能な限り低価格で各種相談サービスを継続し、悩める方々の助けになれたらと考えています。サポート頂けると本気で助かりますm(__)m