見出し画像

感謝ノート

 感謝一杯。おはようございます!masaです^^眠い目をこすりながら書いています。今日は感謝体質について書きます。

 以前は今ほどぼくは感謝が出来ませんでした。ありがとうを言うようにはしていましたが、感謝の念が浅かったと思います。

そんな時にすごい本に出会い、

すごい運の育て方と言う本を知り、Amazonで買いました。インスピレーション。すぐ翌日に届き、わくわくしながら本を見ると、感謝神経を作るということが書いてありました。

作者は二人で作家のひすいこたろうさんと「夢を叶える学校」の代表、武田葉子さんで、二人が体験から生み出した、実践しやすい心理学の知恵を書いています。
この本は運について書かれている本で、感謝と運が関係あるとわかります。

感謝ノートは、感謝したいものや出来事、人の名前なんかを書いていきます。感謝の気持ちを込めて、箇条書きしていきます。

例:
生きていること
ふとん
大学ノート
起きれたこと
自分
note
PC
net

etc・・・
この記録を毎日書いていきます。もう多分、数か月やっているのですが、何かにつけて感謝が湧き、会う人はそれがわかるようで、あっちも元気になります。

 感謝の気持ち。大切にしたいですよね。このnoteで会える縁も、過去生からの縁かもしれません。ネットでもリアルでも出会える縁は最高です!!!

 ありがたいですね、今、ここで、この瞬間に生きることは、今を生きることで、エネルギーがお尻から背骨を通って通過します。

 コーヒーがうまい。ありがたいですよね。確かにモノの値段は上がっています。でも感謝は忘れない。スーパーはよく考えて値段を上げるものと、買う人を救済する安い品も置いている。

 今日は感謝について書きました。感謝ノートについても3回目?書きました。簡単なワークです。良ければやってみて下さい。

生きて楽しいこと、感謝できることが発見できると思います。つまらなかった人生が花開く。

 皆さんに感謝の気持ちを抱きつつ、

note作家
masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?