見出し画像

週末の過ごし方

ここ最近は、仕事が繁忙期を迎えていて
なかなか日々を見つめ直すことができないでおります。
平日のランニングもなかなか実現できず・・・気づいたら10日間も空いていました。泣

マラソン記録(寒い)

社会人に、週末2日だけの休みって少なくない??
ずっと思ってる。
絶対、水曜日あたりに休み挟んで、3日っていうのをスタンダードにした方が経済も回すし、人の過ごし方も改善されない??

休みの日にやること(タスク)

平日にできなかった家事(布団カバー洗ったり)
子供の習い事に付き添い(トータル2時間くらい)
ちょっと個人の予定も入れながら
家の周りの掃除(玄関周り箒で掃いたり、車洗ったり)
スーパーに買い物

であっという間に土日が終わってしまうの

どうかと思います!!!!!!笑

本当は、ゆっくり読書もしたいけど
ちびっ子が活動する日中に、本を読めるタイミングなど、皆無!

これを毎週できることが理想


ギリギリ、
子供達のゲームタイムに
インスタントコーヒーと、チョコレートを手に取りながらnoteを書いている今の時間が
唯一、「丁寧な暮らし」ができてる感をギリギリ感じることができています。


さぁ、明日からまた1週間。
頑張りますか!

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?