見出し画像

子育てのライフハックから考えたこと

Xにて、「夜中になって『明日のノートがない!』と子供が言い出すのを防ぐハック」が紹介されてバズっていました。そのハックとは、ノートの終わりから数ページ目に「ノートが少なくなってきたことを親に伝えてね」をメモしておくという方法です。

残念ながらツイートは消えてしまったのですが、同様の投稿がインスタでもバズっていたらしいので、もしかすると、今流行りの子育てハックなのかもですね。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2104/11/news022.html より

こちらの記事にて詳しく紹介されていました。

違和感の正体

確かに有用なハックだとは思うのですが、でも、なんとも言えない違和感がありますよね。その原因は、5つあります。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,563字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!