見出し画像

結婚相手って、どうやって見つければいいんだろう?

フォロワーの方から、現在20代〜30代の方がどうやって相手を見つければいいのか質問をいただきました。

松井さんは以前から、結婚や家庭を持つことを強く推されておりますが、実際に今、日本に住んでいる20代、30代の人が結婚したいと思った場合、お相手をどう探したら良いと思われますか?

ひと昔前は、職場や近所にお節介なおばさんなんかがいて、年頃の男女を引き合わせるなんてことがあったようですが、今はそんなことはめっきり減ったと思います。合コンや職場での飲み会なども今は少なくなって、同年代の異性と出会う機会がほとんどないという人も多いようです

やはり、婚活アプリや結婚相談所を利用するのが正道なのでしょうか?友達の紹介や、仕事関係がやはり安全? 松井さんが今、日本で暮らす20~30代の社会人だったら、どうやってお相手を探しますか?

難しい問題ですね……。というわけで、もし僕が今20〜30代の若者だったら、どうやって相手を見つけるか考えてみました。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,452字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!