見出し画像

うまく人に頼るのが苦手です。どうすればいいでしょうか?

上手に人に頼れないというご相談をいただきました。

人を上手に頼れるようになる考え方などありましたら教えて頂きたいです。 私は人に頼るのがとても苦手です。

エンジニアとして働いているのですが、バグで詰まっても一人で解決しようとして何時間も溶かしたりフロントエンドが苦手なくせに人に実装を頼むこともしません。

人に頼ったり質問をする姿を見られると自分ができないやつだと思われそうで怖いです。でもその結果全体の作業が遅れているのも確かなのでどうにかして折り合いをつけたいと考えています。

松井さんもこのような経験はありますでしょうか。意見を聞かせて頂けると幸いです。

これ、わかりみが深すぎる…..という感じです。僕も若い頃、人に頼るのがすごく苦手でした。何なら今も結構苦手です。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

4,420字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!