見出し画像

毎日を爽快な気分で生きるコツ

朝起きると「今日はあれをやらなくちゃ、これをやらなくちゃ」と、その日にやらなければならないことを思い浮かべる人、きっと多いと思うのですね。紙に書き出す人や、TO DOリストを作っている人もいるでしょう。

でも、1日の終わりになぜか終わってない項目があります。そして、それらは次の日に持ち越されます。翌日もまた同じ項目が最後まで残り、さらに翌日に持ち越されます。1週間経っても、1ヵ月経っても同じ項目が残っています。そんなことってありませんか?

自分でも、いつかはやらなければならないと思っているのに、どういうわけだかなかなか手がつけられないことってありますよね。

一体どうすれば、こうした「やらなければならないと分かっているのに、つい後回しにしてしまいがちなこと」を片付けられるのかを紹介します。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,331字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!