見出し画像

半径50cmの日常を描いた新曲を10曲書いて、木製のホールでフルバンドコンサートを開催します。

2022年11月21日(月)に、東京・原宿にある木製ホール「アコスタディオ」にて、新曲を10曲揃えて、1年2ヶ月ぶりのフルバンドでのホールコンサートを開催します。

こんにちは、松本佳奈です。千葉県木更津市の、庭にサルやイノシシが訪れるような里山の古民家で、0歳・2歳・4歳の子育てをしながら、作詞作曲やピアノ弾き語りでの演奏活動をしています。

感染症対策などの影響もあり、思うように演奏活動ができなかった2年半。ライブが減ったことで収入も減り、慣れない育児にも四苦八苦し、今後いかにして活動を継続していくのか、自分はどこを目指していくのか、真剣に考える岐路に立っていました。

3人目となる長女を2月に出産し、半年間の休養を経て夏に活動を再開した時、やはりきちんと音楽で生計を立てていきたいと思うようになりました。新曲を書き、大きな会場を満員にしたい。そこで、40歳となる3年後、2025年に、ビルボード東京で300席のライブを開催することを目標に掲げました。

そこでまずは、新曲を毎週2曲書くこと。そして今年の11月に東京・原宿のホールで、新曲を10曲揃えてフルバンドでのホールコンサートを開催することを決めました。これまでは自分一人でライブの企画を考えてきましたが、よりクオリティの高い内容にブラッシュアップしていくため、客観的なアドバイスをくれる人と出会いたい。そして、金銭的に圧迫されるようなライブ運営をするのはもうやめたいので、運営に関しても一緒に考えてくれるようなチームを作りたい。
そんな時に「noteクリエイターサポートプログラム」を知り、応募することに決めました。

求める支援は、会場レンタル費用の一部補助(5万円程度)、コンサート内容についてのアドバイス、運営についてのアドバイス、イベントスペース「note place」での定期イベント開催サポートです。

もし「note place」を利用させていただけたら、定期的に音楽イベントを企画したいと考えています。それは、音楽と本とコーヒーのイベントです。
私は読書が好きで、曲を書くようになったのも、幼少期に本が好きだったことから自分で物語や詩を書くようになり、そこに曲をつけたのが始まりでした、そのことから、本を読みながらコーヒーを片手に音楽を聴けるイベントを開催したいです。
10/21(金)に練馬区の石神井で初めて本のイベントを企画しますので、チラシを貼っておきます。


現在、毎週水曜・金曜にアプリStand.fmにて、自主ラジオ「10分間の声のブログ」を配信。毎回、半径50cmの日常を描いた新曲を発表しており、厳選した10曲をバンドアレンジして11月のコンサートで披露する予定です。
コンサートについては、11月21日(月)に会場の原宿アコスタディオを仮予約している状態です。
チケットの販売は9月から開始し、残り10席ほどとなっています。



■11/21(月)
東京・原宿アコスタディオ
『松本佳奈ホール独演会~暮らしの中に光る歌~』

出演
松本佳奈(Vo.&Pf.)
奥野裕介(Gt.)
小美濃悠太(Cb.)
熊本比呂志(Perc.)

開場18:00 / 開演19:00
全席自由30席
一般4,000円 小中学生無料

会場 
アコスタディオ(東京都渋谷区神宮前1-23-27)原宿駅竹下口から徒歩約2分

■希望するサポート時期
2022年11月

■支援してほしい内容
・会場レンタル費用の一部補助(5万円程度)
・コンサート内容についてのアドバイス
・運営についてのアドバイス
・イベントスペース「note place」での定期イベント開催サポート


自分の活動基盤をしっかり作り、創作活動を継続していくために、力を貸していただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

松本佳奈ホームページ
http://matsumotokana.info


松本佳奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?