見出し画像

【ライブレポート】2024.2.24 湖畔のマルシェ

こんにちは、松本佳奈です。

2024.2.24 市原湖畔美術館
湖畔のマルシェ


奇跡の晴れ!前日の雨で洗われた空気の粒がキンと冷えて、目に見えるくらい輝いて。あの時間を共に過ごせて幸せでした!ありがとうございました。





セットリスト
1.いきもの
2.価値
3.おいしい晩ごはん
朗読 「あなたが今までに見た一番美しいものは?」
4.プリンとコーヒーゼリー
5.好き勝手
6.Strings
朗読 「これが生活なのかしらん / 小原晩」
7.平和への祈り

歌とピアノ: 松本佳奈
ペインティング : セイノユカ
写真はなぼ作さんより。ありがとう!





歌う曲は決めていなくて、その場で心が向いたものを歌おうと思っていました。「いきもの」から「価値」が浮かんだけど、途中でハッと、「お客さんは楽しくピクニックしに来ているのに、生きるとか死ぬとかそんな歌をいきなり歌うのはどうなんだろう」「お客さんが聴きたいものと、自分が歌いたいものの違い」について考えたり(よくある)



カセットテープに朗読をその場で吹き込んで、再生しながら音を奏でるパフォーマンスをやってみたけど上手くいかなかったり(挑戦しようとした自分を褒める笑)

セイノさんが描く姿と気迫、色彩に、私も自分を取り戻したり(笑)

40分という時間の中、葛藤したり解放したり、忙しく過ごしました😂


外から見たら心の動きは見えない。こうして喋ったり、色や形や声で表すことで、初めて「その人が何を考えているか」がわかる。私は人が表現することの、その部分が好きです。

終始美しく移り変わっていく青空と雲!空こそが何よりの芸術だなあと思いました。



セイノさんと、出来上がった絵の好きな部分を切り取って販売するという試みを初めてやってみましたが、予想以上に好評でよかった!切り取るとまた見え方が変わったり、違ういきものが浮き上がってきたり。

遊びに来てくれた引田香織&ふーちゃんも一緒にパチリ笑


窓が開いたところに顔をはめて遊んだり。

またやろう。

マルシェ全体についてはまた別の投稿で…!

出店者の皆さま、主催チームの皆さま(搬入出のお手伝い、非常に助かりました!ありがとう!) 湖畔にお越し下さったお客さま!
皆さんありがとうございました!

松本佳奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?