黄色

花粉症
鼻水じゅるじゅる目も痒い
悩んでいるのは旦那様
子供たちにも出始めた
私は一人で平気です
いい天気の日 窓開けて
さわやか空気 入れたいの
洗濯物も布団でも
外にパアッと干したいの
でもそれいいの 私だけ
すっきりするの 私だけ

車にも
黄色い花粉が落ちている
洗っているのは旦那様
私はいつも無頓着
ここでも一人平気です
車の見た目は気にしない
移動出来ればそれでいい
子供たちも好きなのよ
きれいな車が好きなのよ
黒い車は目立つもの
黄色い花粉が目立つもの

おっとこれ
花粉だけではないみたい
八割黄砂? おったまげ
日本の花粉だけでなく
中国黄砂も来るなんて
無頓着ではいられない
繋がっている 世界中
みんな住んでる地球上
平和が良いな いつの日も
いつも平和を願ってる
奇麗な地球を夢見てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?