見出し画像

【月報】コミュニケーションデザイナーの2024年2月のお仕事まとめ

👏ストレングスファインダーとコーチングを通して、自分と向き合えた
👏コミュマネ交流会を着々と進められた
👏執筆本数を増やして、記事制作・編集に力を入れられた

そんな2月でした!できなかったこともあるけれど、まずはできたことに目を向けて、1ヶ月を振り返ろうと思います。

2月のお仕事ハイライト

「LX DESIGN」では社内広報の一貫としてLXラジオを再開

昨年から社内広報を強化しているLX DESIGN。2月からLXラジオを再開しました。ラジオでは代表やボードメンバーの想い、ピッチやイベント登壇を経て変化した心境などを配信していく予定です。

▼LXでは記事の編集にも携わっています

Marbleコミュニティでは「聞く習慣」をテーマにさまざまなイベントを実施!

コミュマネを務めるMarbleコミュニティでは、「聞く習慣をつけよう」をテーマにさまざまなイベントやラジオを企画しました。

2月に実施したオンラインイベント🎤

👂公開ラジオ①
Marble講師あいさん×フリーランスライター・編集者ももさん「フリーランス歴3年・21歳のライターももさんが18歳から身につけた営業術」

👂公開ラジオ②
Marble講師えるもさん×俳優・フリーランスライターこつさん「俳優業のお仕事とは?ライターやSNS業務と掛け合わせてマルチに活躍するこつさんの働き方」

👂イベント
マーブルラジオ(Marble講師ゆぴさん)×こたつラジオ(グッドバフ代表みずのさん)の特別コラボ企画!「『書く』仕事をする人の“聞く習慣”」

次回のコミュニティメンバー募集は、4月です!メンバー募集の詳細は、下記の月報に記載しています。

その他執筆・編集した記事・HP

2月のnote

2月の旅

2月もいろんな人と旅をする中で、たくさんの気づきや新しい感情を得られました。

また地元の愛知にお仕事仲間が来てくれたことで、わたしは旅行の計画を立てたり、人に自分のお気に入りのお店をシェアしたりすることが大好きだと気づきました。(今年中に自分でツアーを企画したいです…!)

3月の意気込み

ラジオを始めてみたいんです…

昨年からずっと言い続けていて実現できていないことが「ラジオ配信」。なかなか一人では乗り気にならないものの、コミュマネについて発信したら面白そうだなと妄想ばかり膨らませています…

まずは小規模に始めてみたいと思っているので、ご興味ある方いたら一緒に始めませんか💭

コミュマネ交流会を開催します!

4/6(土)にコミュマネ仲間のちゃんななさんとコミュマネ交流会を開催します🌸

昼の部と夜の部の2部制ですが、人数制限を設けているので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください!

▼詳細・お申し込みはこちら



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?