見出し画像

太陽フレアが、ワタシのパソコンを不調にしてるのだろうか? はて?

スケールの大きめなタイトルを書きましたw
ま、そんなわけはないけど、地上人とか地球人とか人類だって思っていることが多いワタシタチに、

ワレワレは宇宙人デス

って体感できる出来事じゃないですか? 太陽フレア。
「宇宙天気災害」っていうんだって。太陽フレア。


ワタクシのパソコンの不調よりも、渡り鳥たちに思いを馳せているところです。太陽フレア。

渡り鳥たちは、磁場を頼りに地球を行き来しているわけですよね。
だから、間違うことなく毎年、同じ場所にたどり着ける。
だけど、とんでもない磁場の行き違いが起きてるんでしょ?

だって、関東でもオーロラがでたそうです。
人生で一度は見てみたいランキングの上位だと思われるオーロラが、関東で……そりゃもう。異常事態に聞こえる……太陽フレア。

いま、東京ではツバメたちが子育てまっさかり。
子供たちが飛べるようになったら、南の国に行くんだ、ってむかし多摩動物公園の園長さんに教わったことがあります。
大丈夫かな? ちゃんと戻れるかな? 磁場狂っちゃってないかな?

paypayが払えなくなったことも心配だけど、ツバメたちが帰れるかどうかほうほうが、心配です。

ただでさえ、暮らす場所が減ってるであろう動物たちは、ワタシよりずっと太陽の変化や宇宙の変化に敏感だと思われます。どうか無事に帰れますように。無事カエルの神社とかにお参りに行っておきたいくらいだ。

ワタシは、生理痛があまり酷くない思春期を過ごしました。
朝礼で倒れたこともありません。
月の変化で頭が痛くなるとか、気圧で体調が変化するっていう敏感さを持ち合わせてなくて、だから、あまり宇宙に振り回されたことがないんです。

妊娠をした時、お産ってのは潮の満ち引きに影響受ける、つまりそれは月の満ち欠けなんだって書いてある一文に、やったら感動したけれど、あまり左右されなかったのがとても残念だったくらい、なんだか宇宙が遠い感覚のまま、コンニチを迎えております。

生理もおわった今となっては、月と子宮にあったかもしれないアンテナも、失ったわけです。
が、がですよ。が!!!!! 今回の太陽フレアについては、なんだかとても、大きな影響を受けているつもりになっているのです。

眠いとか頭痛いっていう影響はなくて、自覚?

そうさ、ワレワレは宇宙人だ

みたいな自覚?

もっと宇宙を感じて暮らそう。
もっと宇宙を感じて生きよう。
もっと宇宙に畏怖の感謝を持とう。

そんな感覚の玉が、口の中に入ったので、舐めまわしている感覚です。
この感覚が溶けて体内にいくか、ワタシの歯を壊すか、
咀嚼できるものなのか、吐き出したくなるものなのか、
を味わい尽くしたいと思います。

なんにしても、太陽フレアに、ワタシの心は、とても反応している。
そんな本日なのでした。

ってことで、新しい企画を週末に告知したいと思います。
ってことってどういうことなんだろうねw


ライティング・ライフ・プロジェクトで、書いて自己認識を深めませんか。
自分の本音を知るって、めっちゃ面白い時間です。
申し込みはこちらをクリックすると、メールフォームに飛びます。↓↓↓↓↓



リットリンクには、SNSの情報があります。
FacebookがメインのSNSなので、よければ友達申請してください。
メッセージを一言いただけたら、登録させていただきます。

■もろほしゆみこの情報■↓↓↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?