見出し画像

春分に届いたメッセージ

15年ほど夫の仕事の都合で住んでいた愛知県のパート先の飲食店での友達(A子とB子)とのお話😊

私が愛知県を離れたのはもう7年くらい前かなぁ

離れた後は一度会ったきりでその後はずっとfacebookのみの繋がりで互いに近況を報告しあってきた

数年前にA子は夫と離婚し、解き放たれたかのように今は子供たちと自由気ままに好きなところへ行ったり、マラソンも初めていっそう健康になりいつも楽しそうな写真がアップされている😊元気そうで何よりだ

B子はおせちを手作りしたり(毎年facebookにアップしてくれてる、とても豪華で美味しそうなおせち🫶💓)ピアノを嗜み娘と連弾できるほどになったかと思いきや、一昨年くらいに看護師になりたいと勉強を始め、その勤勉さにまぁびっくり👀自分の娘たちくらいの子と肩を並べて勉強し、尊敬の眼差しと応援をする日々だった

そんな2人から昨日、突然連絡が入り、今日2人でご飯食べてきたよ〜とメッセージが👀😊

ん?いいなぁ〜!私も参加したかったよぉ〜😊
ってメッセージを残した後B子から電話が☎️

その日に2人で話したこととか聴いてると、

"看護師になって何をしたいのか迷ってたんだけどね"

"私、僻地医療をしたいと思ってね。来月の頭に浜松に見学に行くの!"

"A子も手伝ってくれるって!私、頑張る!"

え?旦那さんと暮らしてる家はどうするの?移住するの?との問いに

"もういい年だからやりたいことやるの。人生そんなに長くないでしょ!みなこちゃんもやりたいことやりなよ!遠くからだけど応援してるよ!"

"看護師長も50歳になるとこのままでいいのだろうかと人生の方向転換する人多いわよって言ってたし!!(それキロンリターンやなと瞬時に思ってしまう私w)"

仲間もいろいろ楽しんでるなぁ〜
そしてこんなに勇気づけられるなんて😭

わたしにはたくさんの仲間がいろんなところにいることリアルでもSNSでも🫶💓

私の人生の中で1番のかけがえのない宝物がすぐ目の前にこんなにたくさんあったことに

気づかなかったというか

見えないようにしてたのか

気づいたら怖いから認めてなかったのか←これきっとそう

人に興味のないふりして(好きになると認めると怖いから←ここもう少し深掘りんちょテーマね)
結構人のこと好きな私だけど
どこまで好きでいいのかわからない

好きに境界線なんてないの
薄々
わかってるんだけどぉ〜!

いつも行く氏神様に

"今日もわたしらしく生きていきます。ありがとうございます!"

と告げてきた😊

このまんまの私、まるッと好き💓🥰
と、もっともっと素直に言いたいと思う
今日でした

読んでくれてありがとうございます✨🌈
おしまい








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?