LSD《リリーサイド・ディメンション》第58話「転生――チハヤ・ロード・リリーロード」

  *

 ――白百合しらゆり庭園ていえん……かつてオレが百合世界リリーワールドの平和を願い、百合世界リリーワールドを救うと誓った場所。

 今はチルダがつくった想形空間イマジナリースペースで、それを模した場所として再現されている。

「これから転生の儀をとりおこなう」

『転生の儀?』

「そう、オレはユリミチ・チハヤではなく、チハヤ・ロード・リリーロードになるべきだったんだ。みんなが……神託者オラクルネーマーが、自分の名前を転生して英名風に変えたように、オレもならって英名風にする。そうしなければ、この世界に対応できない」

神託しんたくに示された通りに、本当に、その通りに、その伝説にあやかる、という意味でするということですか?」

 メロディ――聖光院しょうこういん奏音かのんがそう言った。

 百合世界リリーワールドの伝説……それはオレが予言の勇者として、この世界にやってきたとき、神託しんたくに示された、あの文章のことだ。

『それは闇をまとう光である。いずれ百合世界リリーワールドの危機を救う勇者となるであろう。勇者の名はチハヤ・ロード・リリーロード。過去の名はユリミチ・チハヤ。百合世界リリーワールドに召喚されたリリアに代わるロードである』

「勇者の名はチハヤ・ロード・リリーロード。過去の名はユリミチ・チハヤ」……これはオレが、まだユリミチ・チハヤとして生きているから……チハヤ・ロード・リリーロードとして生きてこなかったから……まだ、その予言が達成されていないから……まだ、この世界を救えていないから……つまり、オレの選択肢は――。

「――オレが彼女の希望だったんだ。きっとオレはニセモノの存在なのかもしれない。でも、彼女がつくった物語の主人公として……オレは彼女を救う。オレたちには、その力がある。世界を……次元を超えた物語をつくる力が――」

 ――今のオレは彼女と同化している。だから――。

「――よく見てくれ」

 オレは服装を少女が着用するようなものに変えた。

 スカートをまくり上げる。

「オレのスカートの中は、どうなっている……?」

 白百合しらゆり庭園ていえんにいる神託者オラクルネーマーたちとエルフたちに問う。

 ユーカリ――越岡こしおか有加利ゆかりが応じる。

「なにも……ありません、です。ツボミが存在しません。前に見たときはツボミがついていましたのに……どうして……?」

「それは、オレが完全な状態で転生していないからだと思う」

「完全な状態で、転生ですか?」

 メロディが応じた。

「そう、オレがオレになるためには、オレを捨てる必要がある。オレがチハヤ・ロード・リリーロードになるためには、ユリミチ・チハヤという過去を捨てる必要があったんだ。神託者オラクルネーマーのみんなは、そうやって転生してきたのだから、オレにも、その必要があった」

 つまり、完全な男になるためには――。

「――オレは、名を変える。ユリミチ・チハヤという過去を捨てる。チハヤ・ロード・リリーロードという未来を手に入れる。オレにスカートは、いらない」

 オレは女ものの服装を解除し、もとの黒衣の普段着に戻す。

「これは、オレが真の男になる物語だったんだ。オレはニセモノなんかじゃない。オレはホンモノだ。ヒーローは『架空の存在』なのかもしれないけど、オレは、オレのできることをやる。オレは『架空の存在』として生きているわけじゃない。ホンモノとして生きているんだ」

 オレは、すべてを救ってやる。

「オレは過去も未来も受け入れる。転生する。チハヤ・ロード・リリーロードとして」

 改めて宣言する。

「『それは闇をまとう光である。いずれ百合世界リリーワールドの危機を救う勇者となるであろう。勇者の名はチハヤ・ロード・リリーロード。過去の名はユリミチ・チハヤ。百合世界リリーワールドに召喚されたリリアに代わるロードである』……オレは、この世界を……少女たちを救う。だからボクが……オレがやった罪と罰を受け入れる。新世界の創造、やってやる。オレは、もう一度、薔薇世界ローズワールドに行く」

「チハヤさま、本気なのですね」

 ミスティが相槌を打つ。

「ああ。だから、みんなも行こうっ! この世界を救うためにっ!!」

『はいっ!!』

 みんながいてくれるから、オレは、がんばれる。

 そんなふうに思えるから、もっと、がんばれるんだ。

 行こう……世界の果てへ――。

  *

 ――アリエルのいる寝室にやってきた。

「アリエルは、まだ意識が戻らない……ですの?」

 マリアン――向郷こうごう万里奈まりなが言った。

「ああ、これから五闇ごあん指輪ゆびわを使って風玉の指輪エア・エメラルド・リングの修復をおこなう」

 五闇ごあん指輪ゆびわ五光ごこう指輪ゆびわと対になる指輪である。

 五光ごこう指輪ゆびわはエルフたちに対応して五つに分かれていたが、五闇ごあん指輪ゆびわは、その五つの指輪が融合し、ひとつになっている。

 五闇ごあん指輪ゆびわの能力は「融合」だ。

 粉々に砕け散った風玉の指輪エア・エメラルド・リングの欠片をすべて集めて修復する――それがリーダン・ロリー・ローズゲートの提案だったのだが、それをオレたちにさせるメリットが存在するのだろうか?

「……修復を開始する」

 すべての欠片を集め、ひとつにしていく。

 少女たちが、その様子を見守る。

 オレは五闇ごあん指輪ゆびわの能力をフルに引き出そうとする――。

「――修復、完了」

 風玉の指輪エア・エメラルド・リングは修復された。

「これでアリエルが目覚めますのね?」

 ……と、マリアン。

「ああ……」

 少女たちが心配してアリエルを見守る――。

 ――アリエルが目覚める。

「起きたか? なんとも、ないか? 大丈夫か?」

「…………」

「自分が、誰か、わかるか?」

「…………ウッ、ウワアアアアアッッッッッ!!」

「アリエル!?」

「ウッ、ウウウウウ、ウアアアアアッッッッッ!!」

 アリエルの様子がおかしい。

 眼が黒くなり、まるで化物のような声を出す。

 どうして、アリエルは、おかしくなってしまったんだ……?

「それが僕たちの狙いだからですよ」

 ブルーノ・ホリホック・マロウがチルダの形成した想形空間イマジナリースペースに現れた。

「闇に汚染された精神は、もとには戻らない。残念ですが、もうアリエル・テンペストは闇に落ちました。もとの状態になることは不可能でしょう」

「オレたちを騙したのか?」

「僕たちの目的は新世界の創造です。まずは、ふたつの世界を完全に融合すること……五闇ごあん指輪ゆびわを渡したのは、アリエル・テンペストの精神を汚染し、五光ごこう指輪ゆびわの『拒絶』の能力を発動させないようにすること……すべては新世界のためなのです」

「どうしてオレたちを騙すんだ? オレたちは薔薇世界ローズワールドのアジトに行って、新世界を創造しようとしていたのに! どうして!?」

「それは、あなたのことを信用していないからですよ、チハヤ・ロード・リリーロード」

「なんで……?」

「あなたが完全に転生したことを知っています。すべては、あなたのつくる物語の予定通りです。完全に転生するとホンモノのユリミチ・チハヤの核を取り出すことは不可能だ。あなたは、これから新世界を創造しなければいけない。あなたという存在を失ったとしてもだ。リーダンはリリアに恋しているんだ。あなたは必要ない」

「でも、オレは彼女に、リリアに、必要とされたから生まれたんだ! オレはボクが望んで生まれた存在だから、オレが、おまえたちに必要とされていないとしても、ボクはオレを望んでいるんだっ! それを否定するなんて、許せないっ!!」

「だったら、戦いますか?」

 ブルーノはオレから真意を引き出す。

「この世界に反逆する意志は、ありますか?」

「ああ、オレは……本当の意味で、世界を変える。オレたちには、その力がある。だから、世界に抗ってでも戦ってみせる。本当の新世界をつくるためにっ!!」

 化物になったアリエルの意識を気絶させ眠らせる。

 アリエルを本当に取り戻すため、少女たちも決意し、心器しんきである剣を構える。

 そして「虹の少年たち」がチルダの想形空間イマジナリースペースに現れ、再び、ふたつの世界は完全に融合されようとしていた――。

この記事が参加している募集

スキしてみて

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?