見出し画像

当たり前ではないからこそありがたさが身にしみる

昨日はあまりに不調すぎて、夜を過ごすのもつらかったのでさっさと寝た。
その分早く起きようと思っていたのに、いつもより遅く起きてしまった。
途中少し目が覚めたのも入れると、12時間くらい寝てたかもしれない。

それでも昼間は眠たくなる。
睡眠負債の返済には倍くらい寝ないとトントンにならないような気がする。

とはいえ、メンタル的な不調はおさまり、マイナスがゼロに戻った感覚にはなった。
やはり睡眠不足がたたっていたのだな。

今日は楽しみにしていたキスマイの新譜を聴いた。

具体的な内容に関することは楽曲レビューブログに書きたいと思っている。
手放しで「良い!最高!」という脳死感想ではなく、ある程度しっかり咀嚼する必要がある気がしていて難航しそう。

しょっちゅう楽曲の感想をブログに書いてた頃に比べると、音楽を聴いて何かを感じて文章を書くことに対してひどく腰が重くなってしまった。

メンタル疾患をこじらせてしまったというのもあるし、単純にいろんな物事に対しての興味関心が薄れてきたからなのもある。
年齢を重ねていくほど、エンタメを受け止める体力も落ちてきた。
なんと悲しいことか。

何事においても、気力体力が充実してないとうまくいかないし楽しむこともできない。
そのことを突きつけられるようなここ数年である。

とにかく、新譜が出るということはめでたいことであって、ライブツアーも決まっているというのは大変喜ばしいこと。
当たり前などないという現実を何度も突きつけられたからこそ、ありがたさが身にしみる。

まずはアルバムをたくさん聴いて、浮かび上がってきたものを書き留めて形にしたい。
体調を整えて安定させる。
無理しすぎない。(無理の自覚はないが、、、)

今日も早めに寝るようにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?