見出し画像

ふたり暮らし徒然日記 その2

こちらの続き。

Day5 大谷翔平

休日。しかしわたしも弟も丸1日出かけていたのでそれほど話していない。

寝る前の特にオチのない会話

「ねえ、おねえと大谷翔平の共通点、教えてあげるよ。

「睡眠は質より量なところ。」

「へえ。俺もだわ。」

「ですよね」

「あ、明日7時から2分おきに爆音アラームかけるから、よろしく、おやすみ」

弟は、朝本当に起きない。昔からもう何しても起きない。ひとり暮らしの大学生活は、多分彼女や友達に起こしてもらっていたのだと思う…

質も量も大谷に勝っているのでは

Day6 爆音アラーム

日曜日の朝だというのに、ゆっくりできる朝であるというのに、爆音アラームうるさすぎ。

今日も弟は1日でかけている。

Day7 ラーメン

一緒にランチ

今日は姉の奢りで

「お姉って、ラーメンは大体味噌よな」

そうですね~

弟、それ新しい服?とか、前これ欲しいって言ってたよね!とか、そういうのすごく敏感で、しかもちゃんと相手に伝えるのよね。こういうちょっとしたことでも、嬉しいよね。自分はあまり人の話を真剣に聞いていないことに定評があるので、見習いたい。

Day8 すまん

昼起床とのことで。


夜はお互いに遅いし、寝る直前にしか会話をしていない。

Day9 相変わらず

夜はお互いに遅いし、寝る直前にしか会話をしていない。( 2回目 )

Day 10 弟飯

おいしかった

ほぼ弟の睡眠日記になってしまった。今回はここまで。
あと1週間分、もう1回投稿して終わりかな。

先日、仲の良いとてもかわいい後輩と、弟と、わたしと3人でお酒を飲んだのだけれど、その話はまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?